Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

やっぱり吊るしたくなった

3月の終わりにアクアスカイを1つ吊るしてから少し経ちました。

f:id:Mash2012:20150405224726j:plain

やっぱりメンテの際に照明をいちいちどける必要がなくなるので、
それだけでも吊るす価値ありですね(笑)

そして、その価値を知ってしまうと人間はどうしても思うのです。

f:id:Mash2012:20150405224955j:plain

こっちも吊るしたいと

って事でパパっと吊るしちゃいました。

f:id:Mash2012:20150405225103j:plain

こんな感じにしてみました。

f:id:Mash2012:20150405225234j:plain

点灯するとアクアコーナーが以前より2倍増しくらいの明るさに。
ちなみにこの時は前面側の1灯しか点けてません。
それでもこの明るさですからね。(白壁が良い反射の役割してます)

60センチノーマルの方は2灯にしてあるので、
高さをそれぞれちょいとだけ変えてあります。

理由は前面側を少し高くしてメンテをしやすくしたいのと、
明る過ぎる事で発生するコケの抑制になればな〜
なんて安易な考えからです。

まぁ〜コケの発生については正直あんまり効果ないと思うけど。
良いんです。気持ちの問題です。

ブログランキング・にほんブログ村へ