Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《アクアリウム》 012 どうするか決めた → 45cm

どうも~マッシュです。寒暖の差が激しいですね。皆様体調にはマジでお気をつけください。今日はまず皆様にご報告。すでにお気づきになっていると思いますが当ブログのアイコンを変更しました。実は今まで海外のフリーアイコン使ってたんですけど、久しぶり…

《アクアリウム》 011 立ち上げ準備。まずはフィルター

どうも~マッシュです。右鼻の蛇口まで緩んで両鼻から水が止まらくなり、鼻下はより真っ赤に。より痛く。。。そこにクシャミが出なかった時のあの鼻詰まり感と涙が(´;ω;`)ウルルする毎日シンドいわ~。天気も寒暖の差が激しいようなので皆様もご注意ください…

《アクアリウム》 010 NEXT → 45cm

どうも~マッシュです。左鼻の蛇口パッキンが緩んだみたいで《水》が止まりません。鼻声で鼻下真っ赤。痛い。助けて・・・。毎年冬になると1回はあるんですよ。とか、どうでもよい話ですね。いや、来年の今頃また同じように鼻の蛇口壊れてたらこの記事を引っ…

《アクアリウム》 009 デスク水槽15分レイアウト

どうも~マッシュです。前回の記事でようやくデスク水槽がスタートし、昨年からバタバタして手がつけられなかったアクアも再び熱を帯び始めましたw今日はそんなデスク水槽について早速、僕なりに思ったこと、感じたことを書いていきたいと思います。まず、…

《アクアリウム》 008 デスクに30cmキューブ置いてみた

どうも~マッシュです。1月18日。この日、以前から考えていたデスク上に30cmキューブ移動計画をついに実行へ。やると決めたら後は早いですw まずデスクの設置場所を整理して30cmキューブを配置。ちなみにこの水槽が乗っている部分の耐荷重についてはもちろ…

《アクアリウム》 007 素材が届いた!

3連休とかいいのぉ・・・いいのぉ・・・。私の休みは今日だけだ!!!どうも。マッシュです。皆さん連休はエンジョイしましたか?僕は冒頭に書いたとおりですwさてさて、昨日仕事から帰って家に着くと何やら見慣れた白い箱が部屋に。 キタキタ! この前シノ…

《アクアリウム》 006 重い腰を上げて動き出す

まずはここから片付けないとな~・・・・・・・・・・・。なんでこんなに長期間放置した自分!あ、皆さんどうも。いや~、やっぱり何事も放置しておくのは良くないですね。昨年から放置しっぱなしだったアクア周りをついに触り始めましたw前回の記事で水槽…

《アクアリウム》 005 水槽立ち上げ準備の前に

う~む・・・。アレをこっちに置いて、それはこっち・・・。で、コレはあっちで・・・。って決まらねー! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻あ、皆さんどうも。マッシュです。そろそろ水槽を1つ1つしっかり立ち上げたいなと思ってるところです。しばらくサンドを敷いただけ…

《アクアリウム》 004 あけおめ!ことよろ!初売りGO!

当ブログをいつもチェックしてくださっている皆様明けましておめでとうございます!!!今年もきっとマイペースな更新になると思いますがどうぞ宜しくお願いしますwいや~、昨年後半はとにかく仕事やら体調崩したりでブログの更新をする余裕が本当になくて…