Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2013-01-01から1年間の記事一覧

《アクアリウム》 003 手がつけられない

タイトルのまんまだけど現状しばらく手がつけられなそう。いろいろやりたいとは思ってるんだけど、現実はなかなかね...(ーー;) フチ子ちゃん達も最近出番がなくて退屈してるwアクア記事再開までもうしばらくお待ちを!→→→→ ←←←←

《写真》 003 モノクロシリーズ【1】

写真を撮る時は時間や場所、被写体などを《どうやって撮るか》が人それぞれ違い、そこに個性や面白みが出てくると思ってます。僕も写真を撮り始めて今年で9年目。来年でちょうど10年になりますけど、今も変わらず写真を撮ることに飽きないのは、やはり《…

《雑記》 001 キタ━(゚∀゚)━!

映画館で観て予約開始と同時にポチったのが昨日届いた。 そうパシフィック・リムじゃー!もう最高だよね。人類を駆逐しようとする怪獣をロボットがボコボコにしてやんよ!ってドンパチするんだよ。楽しくないわけがないwこの映画は細かいこと気にせずVFXと…

《写真》 002 ニャン

この寝顔に毎日癒される日々

《アクアリウム》 002 とりあえず水槽の整理完了

本日2回目の更新。どうもマッシュです。今度はアクアリウム記事です。前回のアクア記事で水槽の本数を減らして整理したいと思っているという事はすでに書きましたね。それと今週中にできれば整理したいとも。やれる時にやっておかないと、絶対にグダグダ先延…

《写真》 001 使ってるカメラ

どうもマッシュです。今日は趣味の1つである写真について書きますよ。アクアをやってる方は同時にカメラを趣味としている方も多いように思います。何故そう思うのか?実際に会ったブロガーさん達はよく首から一眼レフさげてるし、ブログだけ見てても一眼使…

《アクアリウム》 001 とりあえず水槽整理

どうもマッシュです。前回は久しぶりに書いた記事も関わらず多くのアクセスとポチッとを頂き本当にありがとうございます。感謝、感激、雨、あられ(←誰が言い出したんだろう)です。アクア記事以外のジャンルにも皆さん興味があると受け取っても宜しいのでし…

オールリセット

全部リセットする。今ある水槽全部リセットする。ブログもここまで160記事書いてきたけど、一度カウントを0にリセットする。やりたいこと、書きたいこと、たくさんあり過ぎる。今後はアクア以外の事もガンガン書いていくつもり。日常、アクア、写真、自転車…

■0159 わくわくドキドキ

どうも~凄い久しぶりの更新になりました。いや~、予定詰め込み過ぎた。でもって仕事がちょっと大変だったりで今月ブログの更新する余裕ナッシング。今週は週明けから体調が微妙で、昨日は会社のトイレでリバース (^q^)今日明日はもともと休みだったんで1…

■0158 週末の手入れとパーティーについて

どうも~。早いもので前回の記事を書いてから1週間。本当は次の日に次の記事を書くつもりだったんですけどやっぱり夏の暑さがボクのヤル気を奪うんですよ。それでそれで・・・今日になりました!(テヘペロ♪ ←そうそう、前回の記事の次の日に書くつもりだっ…

■0157 気付いたら9月とかね・・・

どうも~皆様お久ぶりです。暑い夏。バテたり体調など崩されていませんか?マッシュは先週の月曜に急に涼しくなったせいか鼻風邪になり( >д<)、;'.・ ィクシックシャミが止まらず、しまいには喉まで痛くなる始末。某大手薬品会社の黄色の○ンザ飲んで少しマシになり…

■0156 アレを使ってみよう

どうも~みなさんのポチポチ応援があり無事更新となりました!今日は前半山登り記事、後半はタイトルにあるアレを使うアクア記事となってます。長めの記事となっているので通勤時間、休憩時間、暇な時、時間がある時にどうぞ~。では早速山登り記事から行っ…

■0155 たまには

どうも~どうして毎日こんなに暑いんでしょうね~。蒸し蒸しで気持ち悪いし。夏なんて・・・夏なんて・・・早く終わってしまえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! と思っているボクの近くで今朝、通勤中の電車の中で近くいた男性が友達にこう言って…

■0154 巡り巡って我が家の60cmに

どうも~。珍しく間を空けずに更新ですよ~wこんな感じで更新をする時はだいたい「何かあったんだろう」ってすぐ思いつく方はうちのブログ中毒者ですねwwwで、その通りで何かあったから書いてます。また0時過ぎから(笑)事の成り行きは29日。ツイッター…

■0153 忍耐力お持ちですか?

どうも~。毎日、毎日、夏ですね!(謎さてさて今日は前置きなくいきなり本題へ。なぜかと申しますと0時過ぎからこの記事を書き始めているからです!予定では昨日の21時までに書き終わって→アップ。今頃録りためた番組を見て良い感じに眠りに入ってるはず…

■0152 ゴゴゴゴ・・・・

どうも~。昨日は丑の日でしたね。皆さんウナギ食べましたか?ボクですか?苦手なんですよあのヌルヌルした魚。ホントにスタミナ付くのかも個人的には甚だ疑問だし=好きじゃないwしかし不安定な天気が続きますねぇ。夏が苦手なマッシュは連日グッタリです…

■0151 連休最終日にお手入れなど

どうも~!皆さん連休はどう過ごされましたか?ボクは近場の箱根 - 芦ノ湖でのんびり遊覧船に乗ってこんな風景とか ↓ こんなのとか ↓ 箱根神社の樹齢1000年を超す木々をカメラで撮りまくって↓ 自然ってやっぱり凄いな。とか思って来ましたよ(笑)さてさて。…

■0150 マルチリング使ってみた

どうも~。関東は梅雨がすでに明けております。今日も暑かったです。駐車場に停めてある車に乗りました。分かってたけど乗った直後は灼熱地獄wwwさて、今日はタイトルにもありますがマルチリングを使ってみました。アクア界隈ではご存じの方が大半かと思…

■0149 今度は 60cm のリセットしたよ

どうも~!今月はかなりバタバタしそうなので更新減るかもwそんな訳で6月中に放置に放置を重ねたあの水槽をリセットしてしまおう!という事で、今日の記事はついにキタ━(゚∀゚)━! 60cmリセット記事ですw●6月28日当初予定では6月30日(土)にリセットしようとし…

■0148 進撃の巨エビ

毎度どうも~!30cmに植えた水草順調に成長しております! 後景が今回のレイアウトと相まって良い感じになってきた♪手前のコブラグラスはコレここじゃない感凄いw 早く60cmに移したい~。早く60のリセットせねば。さて、水草を植えて数日。まだ出現こそして…

■0147 リセット3日目水草植えた

どうも~。30cmキューブのリセットが終わり、次にリセットする60cmをどうするか考えまくっておりますwさてさて、本日の記事は 6/22(土)のお話しです。前回の記事で30cmをリセットした際、植える水草がまだ届いていないのでとりあえず佗び草を沈めた。とい…

■0146 リセットしたよ30cmキューブ

どうも~前回の記事からちょうど1週間。本当は先週末くらいにしようと思ってたんですけどね、ちょっと頭がズキズキしたので延期してました。って事で、本日 30cmキューブをリセットですよ~! 気合十分。猫もお手伝いする気十分(妨害とも言うw)いざ、覚…

■0145 リセットへ向けて

どうも~!前回の記事はアクアブログにはちょっとコアな記事でしたがどうでした?wブログを通してどんどん繋がりができて、実際に会って交流をする。これがあるからやっぱりブログは止められない(笑)さてさて、今日はいつも通りのアクア記事に戻ります。…

■0144 アクア以外

どうも~!すっかりアクアブログと化してるうちのブログですけど、元々はアクア以外の事も記録するとブログ説明に書いてあるので・・・本日はズバリ!タイトル通り水槽とか登場しません!(笑)でもアクアとも無縁とは言えないかな?w ご興味ある方は最後ま…

■0143 キューブグラス立ち上げ6日目

どうも~。最近ペンタのQ10を手に入れてから写真ブログまで並行してやってるから、そろそろ寝不足問題に悩まされそうなマッシュです(^ρ^)でもでも!どっちも楽しいからしょうがない!(キリッさて、本日は今月2日に立ち上げたキューブグラスのその後を・・・と…

■0142 アクアコーナー移動じゃ!

どうも~。いつどんな時に人は行動を起こすか分からないものです。ズバリ僕は今日その行動を起こしたwいや~、実は最近アクアコーナーの位置をちょっと変えたいと思ってたんですよ。 でもでも、やっぱり水槽の場所を移すってかなり大変ですよね。だからなか…

■0141 キューブグラス18cm立ち上げ

どうも~。やってきました週末のお時間です。前回の記事のタイトルに『決めたぞー!』なんてつけておいて、また更新が止まるんじゃね?なんて思ってた人がいたら・・・残念でしたぁ~~ (゚ε゚)ちゃんとやりますよ。マッシュやる時はやります。って事で!まず…

■0140 決めたぞー!

どうも~!前回4日連続更新とかちょっとエンジン吹かしすぎて軽くガス欠になりそうだったのでスタンド行って半分くらいまで補給してきましたwそうそう、考えるの今日で終わりです。まずは Doのミニを立ち上げるぞー! 今回は世界に数匹しかいない珍種【顔】…

■0139 上がってきた↑

やばい、4日連続更新とかやばいwwwやっぱりブログは気ままにやるのが一番!無理して書かなきゃと思っても書けないし、そう思って書いてるならそれは仕事ですwうん。だからボクは無理して書けない人間なんだ~(笑)そんなボクが更新を立て続けにするとい…

■0138 考え中

どうも~季節はどんどん夏に向かって突き進んでますね。冬生まれにはしんどい季節来るわ~(笑)レイコンの締め切りがいよいよ間近ですね。撮影がまだの方は今週末に撮影をされる方も多そうですね。ボクはら、ら、ら、来年こそは応募を(震え声)まぁ今年は…