Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2012-01-01から1年間の記事一覧

■0104 皆さん良いお年を!

うわぁ~~~ーーー!!! 今日で2012年もラストですよ!!!って事で、今年最後の記事投稿です。今思うと何だか今年後半はもの凄く濃い年になりましたw今年後半の歴史を紐解くと・・・(←どこかのブログで見たフレーズw)全てはこの瞬間から始まったんだ…

■0103 ワッホーイヽ(・∀・ )ノ

仕事納めじゃーーーーー!!!もう年内フリーダム!!! この瞬間をこの1週間どれほど待ちわびたかw平常運転中は睡眠時間を削ってまでブログ記事を書いてるマッシュですが、さすがに年末の忙殺時期に睡眠時間を減らす事は危険なため体調最優先!年末ファイ…

■0102 近況報告

クリスマス・イブになりました。ただいまAM3時ちょっと前。年末と言う事で最近ちょっと忙しかったので、久しぶりにブログ記事を書いてます。 皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか?楽しいですよねクリスマス。出かけたり、夕飯食べたり、プレゼ…

■0101 アクアリウムバスの後にパウパウ

12月16日(日) 前回の記事で書いたアクアリウムバスに行った後、せっかく東京に出てきたし、きなこさんがパウパウ行きます?と言ってくれたので夕飯食べてから行ってきましたよ~。パウパウアクアガーデン 銀座店! (ちなみに浜松町からここまで徒歩で移動…

■0100 【祝100記事!】 アクアリウムバスでワイワイ♪

今年も残すところ2週間ちょっとになりましたね~。今週から年末に向けて仕事、イベント、遊びと頭の中がスパークされている方も多いのではないでしょうか!?(ボクもそんな1人w)まず始めに、当ブログを開設したのが今年の7月なんですが、なんと5ヶ月、…

■0099 生体追加と突然の行動+【緩募】バスに・・・

12月12日(水)この日は少し早く帰宅できたので、前回の記事でスピンドルを買った近くのショップに行ってきた。そろそろ60cmの生体を増やしたいな~っと思ってたので。今60cmにいるのはヤマト8匹(2匹身投げ。いずれも水槽から1m 以上離れた場所で発見)と、…

■0098 フィルター掃除~ ポキッ ∑(゚д゚lll)

12月9日(日)夜 30cmキューブを見てみると何だか水が白濁している・・・。そこですぐにピンッ!ときたのがフィルター。そういえば全然掃除してないし目詰りの可能性大。って事でまた夜にゴソゴソ動き出すボクw 飼育水を抜いて濾材を洗う水を確保。ホースも…

■0097 僕達を忘れてない?

12月8日(土)凄い強風が吹き荒れた鎌倉。昼から出かける予定だったけど、こんな風が強い中わざわざ出かけのもアレだな。と思ったので家に篭ったマッシュです。こんばんは。天気が悪くて家に篭る事になってもボクは全然大丈夫! 何故って?水槽が3つもある…

■0096 北海道から水草が届いた

12月3日(月)30cmのリセットから5日目。この日、家に帰るとレターパックが届いていた。 太郎も何だ?とクンクンしとる。そこで品名の欄を確認してみると・・・ 水草!!!!って事はこの荷物・・・。 ferrariさん からだ!実は30cmをリセットする前に ferra…

■0095 30cmリセットの裏で60cm大改造

前回の30cmリセット完了記事の最後にも書きましたが、今日は裏で密かに行われていた60cmの改造後を晒したいと思います。 30cmのリセット時に60cmの水草をほぼ移植した事はお伝えしたと思います。という事は60cmはキューバパールとブリクサだけが植わったちょ…

■0094 30cm リセット!でサッパリ (後編)

前回の記事でバルスを唱え暗黒の世界になってしまった30cmキューブ。生体たちは真っ暗な闇に包まれた世界に絶望していた。そんな時、1つのネットが天空より舞い降りる・・・。 はい、前回の続きです(笑)まずはこの暗黒水の中から生体を救い出さねばなりま…

■0093 30cm リセット!でサッパリ (前編)

前回の記事の3ワードで何が起きたか分かっていた方はお待たせしました(笑)今年もあと丁度1ヶ月ですね。早い、早いよー。学生の頃まではここまで感じなかった月日の流れの異常な早さ。( ゚д゚)ハッ!自分もついにこんな事を堂々と感じるようになってしまう歳に..…

■0092 生体投入翌日

もうヘトヘト。腰が痛い。手がふやけてる。この3つのワードからボクが今夜、何をしていたかは容易に想像がつくでしょう(笑)さて、もう早く寝たいのでw今日は前回の記事で生体を投入した60cmの翌日の写真を2枚ほど(2枚かよ)11月28日 AM7:30ちょっと水…

■0091 帰宅後60cmに生体投入!

11月27日(火) PM9:30帰宅後 60cmを上から眺める。上から見れば綺麗に見えるけども 実際はこうである ↓ キューバパールを覆ってしまおうと勢力を広げる憎きコケ。 アップで見るともっと憎いw 水面のトロットロは減ってきたとは言えまだトロトロしてる。お…

■0090 水槽の現状+グロッソが!= これから

この気温急降下はなんじゃー!!!と思ってる方、多いのではないでしょうか!?水槽のヒーターのランプが点いている時間が増えそうだな~。あのランプを見るのが好きな人にはたまらない季節ですね。さて、今日はいま考えているこれからの計画についてのお話…

■0089 Shinoppi De Aqua に行ってきた!

いろいろネタが溜まって更新渋滞が起きているので連続更新いくぞ~!前回の記事で ↓>この日の流れは アクアテイクE → ? → アクアフォレスト の順なんだけど、>今後の流れで『?』は次回に!と書きましたが、その『?』= Shinoppi De Aqua でした!(バレ…

■0088 あの方と東京ショップ巡り

すぐにこの記事を書きたかったけど、平日に2日連休を取ったのと金曜が急遽出勤になり、べらぼうに忙しかったので更新できませんでした!と言い訳から始めてみたマッシュです。皆様こんにちはw忙しくて拝見できてなかった皆さんのブログにも訪問し終わり、今…

■0087 フィルターから異音キタ━(゚∀゚)━!

前回の記事では一緒にショップを巡ってみたいとの嬉しいコメントをたくさん頂き、嬉しくてPCの画面がいつも以上に滲んで見えたマッシュです(笑)こんちは!いや、本当に嬉しいコメントありがとうございました!今度は平日ではなく皆さんの休みが合いそうな…

■0086 トロってきた + 告知

今日は久しぶりの休みで昼間から水槽弄ったり、皆さんのブログを訪問したりしているマッシュです。こんばんは!やっぱり昼間から水槽を眺められるって良いですね~。夜に帰ってからとではまた違った発見があったりして^^今日はタイトルの通りです。 朝起きて…

■0085 パレングラス、君に決めた!

前回の記事ではたくさんのアクセス、 また嬉しいコメント本当にありがとうございます!今後もゆる~くお付き合い頂ければ幸いです^^11月15日(木)さて、13日AM1時の立ち上げからから2日が経ちました。そして早くも悲しいお知らせが・・・。 ブリクサショー…

■0084 祝!ADA 60P立ち上げ!!!

スイッチが入ったボクを、もう誰も止められない!今日の AM1時に 60cm水槽を立ちあげたマッシュです!テンション高いぞ~!!!!でもね、60cmの立ち上げは平日にするもんじゃないね。今日の昼間がシンドイったらありゃしない・・・(笑)だけど、帰宅して部…

■0083 ADA 60P 立ち上げ前夜

前回の記事では皆さんからあまりにも『引っ張り過ぎだ』とのご指摘を頂いたマッシュです。こんばんは。分かってます。だってレイアウトを決めてから1週間経ってますからね。水槽台(←前回の【アレ】ね)が決まらないから立ち上げが1週間も延期。そりゃ引っ張…

■0082 ブツが届いた

60cm立ち上げたいけど水槽台が、水槽台がーーーー!!!こんな事をいつまで続けるのか?そんな訳で昨日の昼間、ポチっておいたブツが届きました。 あ、あれ・・・。注文したサイズより大きくない?きっと梱包がしっかりしてるんだよね。きっとそうだ。開封は…

■0081 バックスクリーンを900円で作った

60cmの立ち上げ準備が整ってから、まるで呪いにでもかかったかのような忙しさ。あーヤダヤダwでも今日は早く帰れたし、今年寒くなってから初めて太郎がボクに乗っかって来てモフモフできたし ↓ 書きたいネタがある以上ブログは更新するぞ!ということで、今…

■0080 ADA 60cm立ち上げ準備!からの・・・

こんばんは~予定ぎっしり!で溺れそうなマッシュです (´;ω;`)ブワッ何か始めると何かが忙しくなるこの不思議な現象・・・キライw前回の更新の後にすぐ書こうと思っていた記事が書けずにいたので、今日はちょっと時間を2日前の日曜日に戻します。11月4日(…

■0079 『 Are you ready? 』

予算復活。 始まりの時は来た。I'm ready!な方、↓ ポチッとw

■0078 ヤマトとキロダスの様子 + オマケ

ツマツマしてくれているね。ヤマト(遠目) これくらいの距離で見れば良いんだけどね~。でもこれじゃ苦手意識は消えない!ということで・・・ 水槽に寄ってファインダーを覗く。ツマツマ、ツマツマ。あれ? 普通に写真撮れる・・・。ヤマトはやっぱりパワー…

■0077 長き葛藤の末ヤマト投入

ん~ んんんんん~ んんんんんががががぁぁぁーーーー!!!ウザいんだよこのコケめ!!!家に帰ってくると1日中PCと睨めっこして疲れた眼。メガネないとボケて見える水景が、このモワモワしたコケのせいで余計にボケて見える。ムキーーーーーーー!!!とい…

■0076 グロッソはどこまで伸びるのか?

最近、忙しく皆さんのブログにもなかなか伺えず・・・。さらに60cm買ったのに予算がなく何も出来ないというストレスからまるで拷問の様な日々が続いているマッシュです。こん...ばん...わぁ~。あーあ、何を書こうかな・・・(投げやり気味)そういえば最近3…

■0075 2nd水槽を友人宅に嫁がせた

朝晩寒くなりましたね。そろそろ猫が膝に乗ってくる時期です( ̄ー ̄)ニヤリさて、今回は前回記事の最後で予告した通り、ボクが所有している2nd水槽を友人宅に嫁がせたというお話です。長い記事です。お時間ある時にどうぞw 30cmキューブの後ろにあるのが今回嫁…