Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き!アクアリウムバス

どうも~今日は大掃除をしているマッシュです。 年末ということでゆっくりされたり、ボクと同じように大掃除したりw遊びに行ったり、帰省したり、寝たり、バタバタしたりと、いろいろあるとは思いますが『あ~年末だなぁ』って感じは皆さんしてると思います…

【号外】ついに地元にアクア仲間が!

どうも~本日(12/28)はアクアリウムバスの日でございます。朝が早いのに0時45分にこの記事を書き始めるというねwいやいや、それくらい昨日は嬉しい出来事があったんですよ。まぁ、タイトルですでにネタバレしてますけどね!w実は数日前からコメントやメ…

2014年も残すところわずか

どうも~今年も残すところ一週間となりましたね!あ~、一年がどんどん早くなってゆくw前回の記事で書いた給水パイプを設置したついでに、せっかくなので一緒に排水側のパイプとホースも年内最後の掃除をして綺麗にしときました。 そうそう、久しぶりにCo2…

フィルターの給水口を見直す

どうも~書ける時に書かないとネタがどんどん古くなるので、時間がある時に極力吐き出すよう【努力をしている】マッシュですw年末は何かとプライベートもイベントが多いですよね。もうすぐクリスマスだし、終わったら年末に向けての大掃除、今年はアクアリ…

冬にボンベを凍らす

どうも~年末の忙しさに忙殺されているマッシュです。今週しんどかった~みなさんも年末ということで忙しくされていることでしょう。今週は気温がガクンと下がりとにかく寒いですよね。北海道の低気圧ニュースとか、同じこと首都圏で起きたら完全にアウト。G…

ちょいと水草追加

どうも~最近家に帰ってからデスク水槽のディスカスをしばらく見て癒やされるのが日課になっているマッシュですw今日は前回の記事最後でも書きましたが、60cm水草水槽の後景がミリオフィラムを抜いて寂しくなったので、久しぶりに水草追加してみました。 今…

10数年ぶりの生体

どうも~相変わらずドタバタしてます。最近はTwitterとかLINEとかInstagramあまりやれてないなぁ・・・。昔は常にTLに常駐してるくらいの猛者だったんですけどね(笑)今はチラッと見たりして(楽しそうだな・・・とか)愚痴ってますwそもそも昼間は携帯持…