Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■0011 ついに始動!まずはクロスバイクから

昨日まで散々悩んでたけど、あまりにも悩みすぎるのは精神的によろしくない!ということで、悩んでいた2つの趣味(ネイチャーアクアリウム、クロスバイク)をついにスタートさせたいと思います! ワー!ワー!ウー!で、まずは先陣を切ってクロスバイクの購…

■0010 多趣味ゆえの悩み

いつも当ブログをご覧頂いている皆さん。ありがとうございますm(_ _)m皆さん、ボクに何をそんなに期待しているんでしょう。前回の記事でチラリと『ネイチャーアクアリウムのランキングで17位!』という不測の事態にビックリしてついネタにしてしまったんです…

■0009 これは始めちゃいそうだ。ネイチャー

昨日はどうしよう・・・。的な記事をアップして夏は見送ろうかと思っていたアクアリウムと自転車。だけど最近すっかり水草水槽と自転車をやっている皆さんのブログをチェックする事が日課になってしまい、見ているとやっぱり『いいなぁ~』となる訳です。で…

■0008 むむむ・・・、どうしたものか

これから本格的に始めたい事2つについて雑誌を見ながらちょっと考えてた。雑誌だけでなく、実際にこれらを楽しんでいるブロガーさん達のブログも合わせて見させてもらったんだけど、夏に関しては先輩の皆さんもやはり苦労されることが多いようで・・・。こ…

■0007 『ダークナイト ライジング』観てきた!

先行上映で観てきました!いや~、ホントに良かった。もうなんて言ったらよいか・・・。凄いよこの映画。このダークナイトシリーズはこれから夏休みにたくさんの映画が公開されるけど間違いなく他の映画とは一線を画してる。別次元だよ。公開前からいろんな…

■0006 アクアリウム

今日は趣味の1つ。アクアリウムについて書いてみようかな。アクアリウムを始めたのは中学3年の時かな。今から13年前か・・・。友達がやっているのを知って、初めて見せてもらった綺麗な水槽に眼を輝かせたの今でも覚えてるな~。それから今日まで、気合の入…

■0005 鎌倉花火大会

今日は地元鎌倉、夏の恒例行事『第64回鎌倉花火大会』がありました。昨年は震災などがあったため中止となり、2年ぶりの開催となりました!きっと楽しみにしている人も多くいたはず。海岸まで見に行こうかなと思ったけど、湿度高いし気温も高いし、鎌倉の狭い…

■0004 自転車の下見に行ってきた

昨日の夜は布団の中でクロスバイク雑誌を食い入るように見てた。まだ買ってもいないのにこのアイテムを~♪ なんて、いろいろ妄想が膨らみ過ぎて寝れずに困ったもんだ。 コレと決めたら比較的すぐ行動に移してしまうマッシュは今日の昼間、時間を見つけてまず…

■0003 自転車

趣味の1つ自転車について書こうかなと思います。実は趣味とか言ってはいるけど、自転車に詳しいわけでもなく 社会人になってから通勤にと乗り始めた典型的な「なんちゃって自転車乗り」です。最初は通勤にと思ってたけど、次第に通勤以外でもどこかに行く時…

■0002 フォロワーさんに自転車譲ったったー

今日はTwitterで知り合ったフォロワーさんに自転車を嫁がせに行ってきた。事の経緯は数日前のマッシュのツイートだ。 所有している自転車2台が家のスペースの関係上置いておけなくなったのでどうしようか困ってたんだ。売りに行くのも面倒だし、そのまま処…

■0001 日々と趣味の記録用に作ってみた

はじめまして。マッシュと申します。今日から日々と趣味の記録を残す場所として新たにはてなブログを使い始めました。はてなブログは初めてなので使い勝手がまだよく分かってませんが楽しみながら更新ができれば良いな~と思ってます。日々と趣味の記録とい…

アクア・葉っぱで仲良くさせて頂いているブロガーさん達

●noonさんのブログ →『29歳からの45cm水草水槽ブログ』 ●naturetaroさんのブログ →『naturetaroのネイチャー日記』 ●mooryさんのブログ →『岡の森』 ●えはさんのブログ →『えはぶろ』 ●たれじろうさんのブログ →『WATER BOX』 ●加藤水槽さんのブログ →『加藤…