Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■0104 皆さん良いお年を!

うわぁ~~~ーーー!!! 今日で2012年もラストですよ!!!って事で、今年最後の記事投稿です。今思うと何だか今年後半はもの凄く濃い年になりましたw今年後半の歴史を紐解くと・・・(←どこかのブログで見たフレーズw)全てはこの瞬間から始まったんだ…

■0103 ワッホーイヽ(・∀・ )ノ

仕事納めじゃーーーーー!!!もう年内フリーダム!!! この瞬間をこの1週間どれほど待ちわびたかw平常運転中は睡眠時間を削ってまでブログ記事を書いてるマッシュですが、さすがに年末の忙殺時期に睡眠時間を減らす事は危険なため体調最優先!年末ファイ…

■0102 近況報告

クリスマス・イブになりました。ただいまAM3時ちょっと前。年末と言う事で最近ちょっと忙しかったので、久しぶりにブログ記事を書いてます。 皆さんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか?楽しいですよねクリスマス。出かけたり、夕飯食べたり、プレゼ…

■0101 アクアリウムバスの後にパウパウ

12月16日(日) 前回の記事で書いたアクアリウムバスに行った後、せっかく東京に出てきたし、きなこさんがパウパウ行きます?と言ってくれたので夕飯食べてから行ってきましたよ~。パウパウアクアガーデン 銀座店! (ちなみに浜松町からここまで徒歩で移動…

■0100 【祝100記事!】 アクアリウムバスでワイワイ♪

今年も残すところ2週間ちょっとになりましたね~。今週から年末に向けて仕事、イベント、遊びと頭の中がスパークされている方も多いのではないでしょうか!?(ボクもそんな1人w)まず始めに、当ブログを開設したのが今年の7月なんですが、なんと5ヶ月、…

■0099 生体追加と突然の行動+【緩募】バスに・・・

12月12日(水)この日は少し早く帰宅できたので、前回の記事でスピンドルを買った近くのショップに行ってきた。そろそろ60cmの生体を増やしたいな~っと思ってたので。今60cmにいるのはヤマト8匹(2匹身投げ。いずれも水槽から1m 以上離れた場所で発見)と、…

■0098 フィルター掃除~ ポキッ ∑(゚д゚lll)

12月9日(日)夜 30cmキューブを見てみると何だか水が白濁している・・・。そこですぐにピンッ!ときたのがフィルター。そういえば全然掃除してないし目詰りの可能性大。って事でまた夜にゴソゴソ動き出すボクw 飼育水を抜いて濾材を洗う水を確保。ホースも…

■0097 僕達を忘れてない?

12月8日(土)凄い強風が吹き荒れた鎌倉。昼から出かける予定だったけど、こんな風が強い中わざわざ出かけのもアレだな。と思ったので家に篭ったマッシュです。こんばんは。天気が悪くて家に篭る事になってもボクは全然大丈夫! 何故って?水槽が3つもある…

■0096 北海道から水草が届いた

12月3日(月)30cmのリセットから5日目。この日、家に帰るとレターパックが届いていた。 太郎も何だ?とクンクンしとる。そこで品名の欄を確認してみると・・・ 水草!!!!って事はこの荷物・・・。 ferrariさん からだ!実は30cmをリセットする前に ferra…

■0095 30cmリセットの裏で60cm大改造

前回の30cmリセット完了記事の最後にも書きましたが、今日は裏で密かに行われていた60cmの改造後を晒したいと思います。 30cmのリセット時に60cmの水草をほぼ移植した事はお伝えしたと思います。という事は60cmはキューバパールとブリクサだけが植わったちょ…

■0094 30cm リセット!でサッパリ (後編)

前回の記事でバルスを唱え暗黒の世界になってしまった30cmキューブ。生体たちは真っ暗な闇に包まれた世界に絶望していた。そんな時、1つのネットが天空より舞い降りる・・・。 はい、前回の続きです(笑)まずはこの暗黒水の中から生体を救い出さねばなりま…

■0093 30cm リセット!でサッパリ (前編)

前回の記事の3ワードで何が起きたか分かっていた方はお待たせしました(笑)今年もあと丁度1ヶ月ですね。早い、早いよー。学生の頃まではここまで感じなかった月日の流れの異常な早さ。( ゚д゚)ハッ!自分もついにこんな事を堂々と感じるようになってしまう歳に..…