Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■0077 長き葛藤の末ヤマト投入

ん~ んんんんん~ んんんんんががががぁぁぁーーーー!!!ウザいんだよこのコケめ!!!家に帰ってくると1日中PCと睨めっこして疲れた眼。メガネないとボケて見える水景が、このモワモワしたコケのせいで余計にボケて見える。ムキーーーーーーー!!!とい…

■0076 グロッソはどこまで伸びるのか?

最近、忙しく皆さんのブログにもなかなか伺えず・・・。さらに60cm買ったのに予算がなく何も出来ないというストレスからまるで拷問の様な日々が続いているマッシュです。こん...ばん...わぁ~。あーあ、何を書こうかな・・・(投げやり気味)そういえば最近3…

■0075 2nd水槽を友人宅に嫁がせた

朝晩寒くなりましたね。そろそろ猫が膝に乗ってくる時期です( ̄ー ̄)ニヤリさて、今回は前回記事の最後で予告した通り、ボクが所有している2nd水槽を友人宅に嫁がせたというお話です。長い記事です。お時間ある時にどうぞw 30cmキューブの後ろにあるのが今回嫁…

■0074 ADA社員さんに水槽を運んでもらった

こんばんは!前回の記事では多くの方に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のポチッとをして頂き、ありがとうございました(笑)更新しなきゃと思いつつも、管理人がもう1つ写真ブログをやってたり、最近マーフィーの法則発動が多くて更新遅れ気味ですwリアルタイム更新が…

■0073 稚エビ放流。そして・・・

今日はまだ外が明るい昼間に更新です。今夜は職場の同期たちと飲み食いして遊んでくるもんでw※マッシュは体質上アルコールを飲むとすぐ急性◯ルコール中毒になり、救急車に乗ることになるので(実際2回あるwww)飲めません!(笑)でも飲み食いの場が好き…

■0072 レッチェリの稚エビその後

涼しくなってきたから、そろそろ本格的に運動しないと・・・。最近感じる身体の不調は運動不足だからだと確信したマッシュです。こんばんは。さてさて、今日はタイトルの通り最近あまり触れていないサテライト水槽にいるレッチェリ稚エビのその後など書いて…

■0071 ADAバイオレットグラス・ミニ(MP-1)の汚れ・・・

今日はタイトルの通りなんですが・・・。ボクと同じくADAのバイオレットグラス・ミニ(MP-1)を使ってる方、掃除ってどうやってますか?実は先日のメンテをした時、このバイオレットグラス・ミニのみ綺麗に掃除をする事ができずに困ってました。 水の濁りも…

■0070 『30cmキューブメンテ』 後編 - 初Co2インライン化と全貌 -

深刻な寝不足と、変に腕をひねって肩が外れかけたマッシュです。こんばんは。肩から腕、手首にかけて嫌な痛みがあってキーボード打つのシンドイ・・・。でも、ネタは新鮮なうちに書く!が我がブログのモットー。ネタまで痛み始める前に頑張って書きますよ!…

■0069 『30cmキューブメンテ』 前編 - その時あの呪文が -

10月13日(土)日付変わっちゃった。AM3時ちょっと前に更新とかバカでしょアンタとか言わないで。こんばんはマッシュです。当日に書こうと思ってたけど写真多いし、書くことも多くて余裕で更新無理でしたwさて、今回は前編・後編に分けて30cmキューブ…

■0068 『30cmキューブガーデン大規模メンテ』のお知らせ

今日は昨日の記事にも書いたけど、◯ャームからのブツが届いたので、その中身と今後について書こうかなと。ではまず今日届いたのもを。 太郎:お届け物ですニャ。マッシュ:ご苦労さん。こんなやり取りを我が家ではよくやってますw (◯マト運輸使用時のみ)…

■0067 君たちは一体・・・

10月11日(木)今週は何だか忙しい。でも明日休みなんだ!やったぁ!うひょ!しかも!さっきメールを確認したら◯ャームから商品発送のメールが届いていて、めっちゃテンション上がってるマッシュです。こんばんは。最近は模様替えと外出ネタで水槽の記事…

■0066 友人がついに水槽を立ちあげた!

10月8日(月)以前の記事で書いた友人A、改めエドガーが水槽を立ちあげたので、今日はその模様を簡単に書いてみようと思います。夕方からボクと合流して、まずはイベントを実施している「かねだい」へお買い物に向かいます。一気に買い揃え、夕飯食べた後そ…

■0065 渾身のアクアコーナーついに完成!

10月7日(日)土曜日、帰宅してから始めた部屋の模様替えラストスパート。日付も変わったAM1時ちょっと前、ついに終わりましたーーーー!!! いつもは1日~2日あれば終わる模様替えにかなり苦戦した。というのも今回の模様替えはいつもと違い、根底に水槽を…

■0064 マジで本気出すよ?

10月5日(金)もうパワーがありません。家に帰ってもここ3日間、気が休まることなく疲労困憊。水槽もここ数日完全放置状態。ゆえに・・・ そこに植えたはずのグロッソが無くなっていたり ルブラの枯れ落ちた葉がそこいらに引っかかってたり、浮いてたり また…

■0063 アクア仲間がついに誕生!?

10月2日(火)最近ちょっと疲労が蓄積しているマッシュです。こんばんは。今日は水槽再編計画の続きか!と思った方には申し訳ないですが違います!!!最近ちょっと公私共にフルで動き過ぎたのか、ヤル気が出ません(笑)なんで模様替え途中なのに完全放置状…

■0062 初グロッソ絨毯にトライ!の巻

9月30日(日)風が凄かった!!! 皆さんの周囲で台風被害などは無かったでしょうか?マッシュは家に籠ってました。まぁ天気に関係なくやらなければいけない事があったので(笑)今回は前回の記事で買って来た水草を30cmキューブに植えたというお話。そう、…