Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽の調子が落ちる時

どうも~先週、急に60cm水草水槽の調子が落ちてエビが大量にお星様となりました。仕事終わって帰ってきてから(∩゚д゚|||)ギャー!したマッシュです。しかも生体メインの60cm水槽まで水が淀んできたのでコレはもうアレしかないなと。そう・・・。コレしかないで…

箱根の紅葉を見ながら

どうも~3連休は初日だけ家でマッタリ。残り2日はやはり家にいなかったマッシュですwすっごく天気も良かったので外に出ないと勿体無いじゃないですか!笑って事で、土曜日に箱根まで紅葉を見に行ってきました。高い所から箱根の山々の紅葉を見ようってこと…

安定のコケ取り隊

どうも~今日は前回の記事最後にも書きましたが ↓ ウォーターローズ入れた時にミリオフィラムがちょっと茶色になってきていたのでさっそくコケ取り隊を投入しました。 水草水槽やってると、もはやいなくてはならない存在。ヤマト。20匹買ってきて内15匹は水…

お写ん歩《1》 & 水中のバラ?

どうも~すっかり気候も冬にシフトしましたね。昨日から普通にコート着て通勤してますw皆さん先週末はどのように過ごされましたか?TwitterとかInstagramで見てた方はご存知かと思いますが、日曜日ボクは天気が良かったので久しぶりに自転車に乗って地元ポ…

30cmキューブ(溶岩ver)立ち上げたよ

どうも~11月から年末はやりたいこと多過ぎてスケジュールがパンパンですwさて、バタバタしていのたで前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、今回はうりぼうさんから頂いたアクアコンパクト2004の設置から、一気に立ち上げたところまで書いてみたい…

30cmキューブ立ち上げ準備

どうも~日曜日、天気が崩れるって予報でしたが・・・朝起きるとバルコニーに太陽の光が降り注いでいたので、明るいうちに自転車のメンテしました。 そろそろ紅葉もチラホラ。地元の紅葉スポットを撮りに行くのに自転車必須なのです(裏道スイスイ♪)それと…

《アクア》 新しい葉がグングンと

どうも~ようやく金曜日が終わり週末キタ~!月初オフからの3連休が楽しすぎたので火曜日からの反動が凄かったw明日は友達とカラオケでストレス発散してきます(笑)今週末はお天気があまりよくなさそうなので、日曜日は時間があれば家で30cmキューブの立ち…

《アクア》 当選したブツが届いた

どうも~早いもので月初のオフ会から4日経ちました。参加した皆さんがそれぞれの視点で記事にされているのを見るとあの時そう思ってたのか!とか、いろいろ分かって楽しいですねwしかし連休明けの仕事は疲れますねぇ~昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝ま…

《アクア》 全国規模オフ。集まれ!アクアリスト!に行ってきた

どうも~。しばらくバタバタしていたためコメント欄閉じてました。本日より再びコメント欄開放しましたので宜しくお願いしますm(_ _)mさて、今日の記事はタイトルの通りです。11月1日(土)に全国のアクアリストがついに集結した《集まれ!アクアリスト!》…