Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0122 うちにも水草電球キター!


お久しぶりです~
皆さんお元気でしょうか? ボクは倒れそうですw

当ブログをいつも見てくださっている方はご存知かと思いますが、
今年に入ってから僕がバタバタしていた事を覚えているでしょうか?

実は今月転職をしまして(笑)
いま年明けのバタバタを凌ぐ忙しさで平日のブログ更新とかムリ~www
しばらくは土日の更新、時々平日更新になると思ってください!

いつも交流のあるブロガーさんのブログ拝見はしてますが、
上記で述べたとおりの状況なのでコメントまでする余裕が正直ありません。
落ち着くまではポチッとでお許し下さい(笑)

それでは久しぶりの更新いってみよ~!

まぁ、タイトルで食いつかれた方も多いでしょうから言うまでもないんですがw

水草電球がうちにも来たぞぉ~ーーー!!!

2/9 着払いで(笑)

f:id:Mash2012:20130224124310j:plain

太郎がさっそく荷物検査をしてます。

僕が水草電球を手に入れるキッカケはいつも仲良くさせていただいてる
なんちゃってアクアリストさんのこの記事 → 『水草電球

これを読んで速攻でアクアさんに連絡をしたのは言うまでもありませんw

水草電球はもともと海外仕様なので日本で使うには
日本仕様にする必要があるんですが、そこは全部アクアさんに丸投げ!
だって、出来る人にやってもらったほうが確実でしょ(笑)

f:id:Mash2012:20130224124812j:plain

ワーワー!!! 

どんな物でもそうですが、やっぱり開ける瞬間ってワクワクですよねー!
ではいざ開封!

f:id:Mash2012:20130224124906j:plain

箱を開けるとアクアさんが水草電球のテスト用に使ってくださいと入れてくれた
ロタラ・ナンセアンが。テストしたら破棄してくださいねと言われたけど、

モッタイナイ!

アクアさんから送って頂いた記念にしばらくはこの水草の鑑賞を楽しみます(笑)

ちなみに水草電球の箱(パッケージ)はこんな感じ ↓

f:id:Mash2012:20130224125220j:plain

水草の字はそのまま読めますね。
開けたら簡単な組立てをします。その時にLEDをチェック ↓

f:id:Mash2012:20130224125336j:plain

小ぶりだけどしっかりした作りで好感~♪

で、組み立てたものを試しに天井シーリングに取り付けて確認 ↓

f:id:Mash2012:20130224125544j:plain

ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャwww

カッチョいいーーーーーー!!!

この後、水草入れていざ点灯! ↓

f:id:Mash2012:20130224125729j:plain


( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

当たり前だけどスゲー良いです(笑)

アクアさん真似して真下から写真撮ってみたりw ↓

f:id:Mash2012:20130224125857j:plain

暗闇に浮かぶ水草惑星だ!

ちなみに光量ですが、ハッキリ言ってメイン照明としては使えません。
僕は事前にそのことも知った上で送ってもらったので大満足なんですが、
この水草電球をメイン照明として使うことを考えている方がいたら厳しいと思います。


なぜなら、下の写真の様に普通の電球と違い光が直下に落ちるスポット光だから ↓

f:id:Mash2012:20130224130314j:plain


でも部屋にシーリングが1つしかないし、欲しいのにどうしたら良いんだ・・・。

という方は僕みたいに間接照明と合わせて使うと良いと思います。
普通の蛍光灯をメイン照明として使っていた方は最初明るさに慣れるまで
違和感があるかもしれませんけど。

ちなみに僕は夜(アクアスカイなど水槽照明が落ちた後ねw)は
フロアーライトとデスク用のスポットライト+水草電球の組み合わせで使ってます ↓


f:id:Mash2012:20130224130529j:plain

最近部屋の掃除をする暇もないので散らかっていて大変お見苦しい画ですがw
水草電球の使用イメージはお分かりいただけるのではと(笑)

今回、僕の場合はアクアさん経由で手に入れる事ができたのでラッキーでした。
なんちゃってアクアさん、僕のわがままなオーダーに答えていただき
本当にありがとうございました! & 記事にするの遅くなってゴメンナサイ!w

現在多忙ゆえ、今後更新するか否かは皆さんからの
ポチッと ↓ を基準に判断させていただきます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ