Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《葉っぱ・アクア》 嬉しい贈り物

どうも~。昨日、午前中ある方から荷物が届きました。 送ってくださったのは《Light‐Hearted Photography》のたれじろうさん。 以前からお声掛け頂いておりまして、受け取りの準備ができたので早速送って頂きました。 頂いた荷物を開ける時はやっぱりワクワ…

《雑記・アクア》 機種変更と久しぶりにあの人物が登場

どうも~今日、機種変更をしました。 ショップにて。どれにしようかな~。まぁ、迷わず一択ですけどね。って事で、 Xperia Z → Xperia Z2 へ。iPhoneからAndroidへ移行後は、一貫してXperia Arc→Z→Z2とこのシリーズ。ボクの場合いろんな理由からこれ以外の選…

《葉っぱ・植物》 プリプリしたやつ

どうも~鎌倉は朝から強い風が吹き、どよ~んとした天気です。さて、今日はプリプリした植物が我が家にもやってきたという記事。最近、アクアと平行して楽しんでるのが植物。昔から植物を育てるのは好きだったんですけど、どちらかと言うと《部屋のインテリ…

《アクア》 久しぶりの水草水槽スタート

どうも~今日はタイトルの通り、60cmノーマルに水草植えたという記事です。ここ数ヶ月、水草水槽やってなかったので楽しい作業でしたwでは早速参りましょう。 今回60cmノーマルに植えるためにチャムでポチった水草たち。ちなみに、60cmノーマルに植える水草…

《アクア》 LOW水槽に水草植えた

どうも~チャムが秋の大売り出しを始めましたね。9/25まで水草全品ポイント10倍だって。始まる前に水草まとめて買ったボクは見た瞬間(・д・)チッってなったけど、まぁ~しょうがない。いつ始まるとか分からないし。・・・・・・・・・・・・・・・。 (・д・)チッ…

《アクア》 ベタ2世帯住宅へ

どうも~一気に肌寒くなってきましたね。皆さん水槽へのヒーター投入はお済みでしょうか?我が家といえば、60cm2本にはすでにヒーター投入済みなのですが、ベタたちがまだ花瓶の中でした。夏場は水温も高いので、換水も気を使わず気軽にできるし、ヒーターも…

《アクア》 コリちゃんお迎え

どうも~先日の15日(祝日)にいつも行くかねだいへ行ってきました。 目的は60cmノーマルで使う石。さっそく目的の石を量り売りで購入。そのあと生体コーナーをちょっと見てレジへいこうと思い通路を歩く。ん?白い発泡スチロールの中にパック売りされている…

《アクア》 2本同時立ち上げ(後編)

どうも~土曜日に60cmノーマルも立ち上げました。正確にはメンテ&大改装って感じですけどwなんじゃそりゃ?って感じだと思うのでその様子を見て行きましょう(笑) ご覧のとおり、60cmノーマルはほぼ何も入っていないベアタンク状態。なんかリセットして立…

《アクア》 2本同時立ち上げ(前編)

どうも~3連休に突入しましたね。皆さんはどのように過ごされるのでしょう^^さて、今回はタイトルの通り2回に分けて60cm2本(LOWとノーマル)を同時に立ち上げる記事でございます。実はすでに1本は立ち上げ完了しております。午後からもう1本立ち上げちゃい…

《アクア》 大は小を兼ねる

どうも~昨日は45cm水槽を朝からガリっと風呂場で殺っちまったので水槽をまとめる計画がいきなり遂行不可な状態に。昼飯を食べながら、どうするかな~なんて考えつつ猫の黒缶が無くなってきたので安いチャムでまとめ買いをしようとブラウザでチャムを開いて…

《アクア》 ぐぬぬ・・・

どうも~前回の記事で水槽を2本にまとめると決めたので、早いところスッキリしたいと思い早速準備を始めました。(決めたら早くやらないと落ち着かないタイプの人間w)まずはバルコニーに出して放ったらかしにしてた45cm水槽を綺麗にせねば・・・。というこ…

《アクア》 一度綺麗さっぱり無くします

どうも。 突然ですが、机の上からパトランプが指を差している 45cmスリム水槽。終了~。それと、 ベネブラが入ってる25cm水槽。終了~。あと、 この前作ったテラ水槽。これも終了~。最後に、 メイン水槽。これはリセット~。ってことで現在ある水槽4つの内…

悩ましい・・・

どうも~マクロと広角レンズを早く揃えたい・・・。そんな事を前回の記事を書きながらずっと考えてましたw一眼はいろんなメーカーのボディとレンズ使ってきたけど、今使ってるα6000を購入する時に綺麗さっぱり一度リセット(ボディもレンズも全て放出)した…

渋谷をふらふら

どうも~久しぶりに太陽が顔を出して気温が上がった関東。他の地域の皆さんはどんな日でしたか?さて、今日は仕事関係で渋谷に行ってきました。晴れた渋谷は暑さもだいぶ和らいだとは言え、やはり地元と比べると暑いw下からジワジワ来るんですよ。ジワジワ…