Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

60cm解体と引っ越し

いつもこの時期になると毎年言ってる気がしますけど、今年も言います。 人生もリセットしたいw さて、今年もいよいよあと数日で終わろうとしてますね。 早いところ水槽もサッパリ綺麗にしておきたいということで、 60cm水槽の解体をすることに。 その前に、…

水草を入れると

前回、45cm水槽のレイアウトが「岩山」に決定したわけですが、 ベースの岩山だけでなんとも味気ない感じだったので 早く水草を入れたいと思って早3日。今日やっと水草入れられました。 手間のかかならい水草だけでそれっぽく見えるようにするのって 簡単なよ…

気が変わる

12月も後半。 2015年もいよいよ残すところわずかとなってきましたね。 みなさん大掃除はされてますか? 正月休みに入ってからまとめて終わらせる方もいるでしょうし、 僕みたいに12月入ってから少しずつ始めている方もいるのではないでしょうか。 今回の水槽…

オーバル解体

今日は久しぶりに予定のない休日ということで 朝からラジオを聴きながら掃除したり、この記事を書いたりしてます。 ではさっそく本題に。 きのう仕事から家に帰ったのが22時くらい。 今日が休みということもあり、完全に勢いにまかせてオーバルを解体するこ…

ロータイプが好き

少しずつ作業を進めるのっていいですね。 何か1つ、15分くらいで完了できる事を1日1つ終わらせるって感じです。 一度にいろんな事をしようとすると時間が足りなくなるけど、 1つ1つ今日はこれだけやろうって決めて進めると、少しずつだけど確実に作業が終わ…

まずはオーバルから

久しぶりにレイアウトをどうしようか・・・ なんて考えているのでちょっとワクワクしているマッシュですw やっぱり一番楽しいのはリセット→立ち上げの時ですね。 リセットするとき毎回同じこと言ってるので間違いないです。うんw 久しぶりにレイアウトの事な…

まずは底床から

おととい、久しぶりに(10ヶ月ぶりに)かねだい東戸塚店に行ってきました。 店内に入ると、なんだか入り口入って右側が10ヶ月前とはずいぶんと違う雰囲気に。 やたらと葉っぱが増えてたんですよ。 僕が10ヶ月前に行ったときはちょっと置いてあるくらいだった…

そろそろリセットしようかな

今のレイアウトにしてから9ヶ月。 4月から手をかけられる時間が無くなる事が分かっていた僕は、 極力手間のかからない、だけど飽きないレイアウトを自分なりに考え 今のレイアウトにしたわけですが、結果どうだったかというと・・・ 本当に手がかからず、…

久しぶりの更新ってやつです

ご無沙汰してます。 早いものでもう12月・・・。 前回の更新日時を確認したらなんと4月w 1年本当にあっという間ですね。 今年はいろんなことがあり、趣味に割ける時間もなくなってしまい、 どんどんフラストレーションが溜まってます。 来年もしばらくバタ…