Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバル25

ベタの新居がようやく出来上がりました。 今回用意したのはオーバル25。 実は前からずっと欲しかったのです(笑) 良いですな。この程よい大きさとこのデザイン。 部屋の模様替えをした時にここに置こうと決めてました。 底床は田村さんとこの溶岩砂にしまし…

追加&ベタの新居

昨日かねだいに行ってきました。 目的はリニューアルしたアクアテラに追加するテラ用の植物と 先日割れて仮住まい(バケツ)に避難中のベタの新居を買いに。 やっぱりココは週末混みますな〜(天気が良いとなおさら) 目的の品をゲットしたら道路が混む前に…

やっと照明を

前回の記事でとりあえず それっぽいアクアテラ風?になった60センチロータイプ(笑) きのう照明をちゃんとしたものに変更しました↓ やっぱりアクアスカイは明るいですな〜 吊るしても これでいちいち照明動かす必要がなくなるから メンテナンスも楽になる。

60ロータイプはお手軽テラに

少しずつ進めているアクア整理。 今回は60センチロータイプをいじります。 以前の記事ですでになんとなく分かってると思いますが、 この水槽はアクアテラにします。 ただし・・・ 面倒くさいのは避けたい という事で滝を作るとかチューブを使って水を供給と…

水草60→30へ移動

どうも〜 携帯からの更新って捗りますね! もっと早くからこうしていれば良かった(笑) 毎日少しずつですが水槽の整理を進めています。 今日はいま一番状態の悪い60センチノーマル水槽から↓ 助かりそうな水草をデスクの30センチCUBEへ移動します。 移動前の…

ヒエッ!水漏れ

いや〜焦りましたよ。 この前げいるさんが水槽割れて大変なことになってましたけど まさかうちでも起きようとは・・・ 水槽整理を現在進めているのは皆様ご存知のとおりですが、 その一環としてリビングに置いてあるベタ水槽も片付けようと 今日帰ってから様…

どんどん変わる計画

えーと、 アクア整理計画ですが最初に考えてた計画とはだいぶ違う方向で 再度考え直しました。 その結果、まず水槽の移動は止めます。 60センチロータイプはリフォームする事に。 ロータイプを活かした感じにできればと手を入れ始めました。 とりあえずこん…

ちょっと考えて

前回の記事アプリからの投稿が上手くいったので これから隙間時間を使ってうまく更新ができそうですw さて、重い腰を上げて動き始めたアクア整理計画。 さっそく片付け開始。 やり始めたら始めたでやっぱりスイッチが入る。 今までの腰の重さは何だったのかw…

やっと動き始める

重い腰を上げて水槽周りの整理&片付けスタート。 このアクアコーナーも見納めです。 もうね。ほったらかしに過ぎて酷い状況。これを逆手に取り【荒れ果てた大地】って名前の作品にでもしようか。 60センチ水草水槽はガラス面こそ汚いけど中は苔もなく水も澄…

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』観てきたよ

今日は休みで午前中から映画鑑賞してきた。 映画館はいつも行ってるテラスモール湘南内の109シネマズ。さすが平日の朝。土日祝の大渋滞が嘘のようにすんなり駐車場へIN。 館内も朝一番だとガラガラ。やっぱり映画観るのは平日が個人的にBEST。最近…

こっちもそろそろ

水槽放置し過ぎて見るに堪えない(からスケッチ風でとりあえず酷さを誤魔化す)いい加減なんとかしないとなぁ・・・。う~ん、とりあえず右の水槽は片付けてしまおう。そのあとは・・・。その時に考えよう。

そろそろ動くか

すっごい久しぶりの更新。しばらくネットから離れる生活も悪くないもんですよwもうこいつブログ更新しないんじゃね~の?なんて思われるくらいの時に再び動き出すのがボクです。さて、今年は年明けから猫の体調のことなどもありドタバタとスタートしました…