Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 019 ドライブ → 寒川水族館

どうも~マッシュです。

更新しばらくしないなとか思ってると、
突然こうして2日連続で更新したりする相変わらず気まぐれな当ブログw

さて、今日は海岸沿いを車でドライブ。

http://instagram.com/p/k8pUsCFF3C/


地元鎌倉から国道134を茅ヶ崎方面へ向かいます。
ちょっと雲が多くて残念な感じだけど、やっぱり海沿い走ると気持ちいい。

今回の目的地はこの前27Lさんも確か行かれてたと思いますが、
僕もちょこちょこ通ってるこちら ↓

http://instagram.com/p/k8zxOuFF94/

 

そう寒川水族館です。
こちらにはいつも主に生体と水草のパック売り目当てでよく行きます。

f:id:Mash2012:20140228221011j:plain

今日の目当ては生体コーナー。 昨日の記事にも書きましたが生体メイン水槽(デスク水槽)の
ラミノーズとカージナルが相次いで☆になり寂しくなったので新たな入居者を迎えに来ました。

しばらく水槽を眺めながらどの生体を連れて帰るか考える。
すると欲しかった生体が丁度ウィークリーセールで安くなってる!購入して即帰宅。

f:id:Mash2012:20140228221341j:plain

スク水槽の掃除と換水を先に終わらせてから水合わせ。

今回連れて帰ったのは ↓

f:id:Mash2012:20140228221508j:plain

まずグローライトテトラ。連れて帰ったばかりで色が薄くなっちゃってるけど
オレンジのラインが綺麗で昔から好きな魚です。

で、もう1種類連れて帰ったのが今回ウィークリーセールで買えた ↓

f:id:Mash2012:20140228221716j:plain

アルビノカージナルテトラ。このカラーが良いよね。水槽にすごく映える。

f:id:Mash2012:20140228221852j:plain

グローライトテトラも水槽に移したら徐々にオレンジのラインが出てきた。って、
真ん中のやつ背びれが無いやん! とりあえず回復魔法をかけて経過を見守る事にする。


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←