Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0125 加藤水槽本社に行ってきた~ (昼の部)


どうも~。

頭では動けると思って動け!と脳みそから電気信号を出すも、
身体が動くことを拒絶するんですよヤダー。

って事で週末記事書けませでした m(_ _)m

そんな中、皆さんがポチポチしてくれたので
今日は身体に鞭打って週末に書く予定だった記事をこっそり?アップですよ~w

さて!
時は遡り2月上旬。ボクはとある場所へ行って来ました。
タイトルにあるからもろバレだけど(笑)

じゃじゃん!

f:id:Mash2012:20130228222217j:plain

そう、加藤水槽さんの本社にお邪魔して来ましたw
このポストを自分の眼で見る日が来ようとは!

f:id:Mash2012:20130304205315j:plain

加藤水槽本社はセキュリティもバッチリです!w

本社に入るとさっそく水槽が! ↓

f:id:Mash2012:20130304205422j:plain

ウヒャー! カッコイイ!!!

いきなりテンション上がりまくるボク。
入り口で写真を撮りまくってなかなか部屋へ上がろうとしないボクに
加藤さんが痺れを切らして呼びに来る始末(笑)

ではでは~。さっそくお部屋へ入ると・・・

f:id:Mash2012:20130304205849j:plain

こっちもカッコイイー!

あら!あららら!!! ちょっと視線を動かすと・・・

f:id:Mash2012:20130304205952j:plain

あんれまぁー!!! 海水水槽がこれまた綺麗!

あら、あららら・・・・、あらぁぁーー!!!

f:id:Mash2012:20130304210110j:plain

キターーーー!!! お洒落すぎるコレ!

f:id:Mash2012:20130304210145j:plain

うわわわわ・・・・ コレ欲しいぃぃーーー!!!

こんな感じで部屋の中を見渡すと次々と水槽が目に飛び込んできますw

ひと通り水槽を確認してから、今度は加藤さん直々の水槽解説!(うへへ)

f:id:Mash2012:20130304210500j:plain

1つ1つ丁寧に解説してくれる加藤さん。
それをカメラでバシバシ撮りながら説明を聞くたび『へぇ~』なボクw

f:id:Mash2012:20130304210655j:plain

もうこの水槽とかどうなってんの?って感じw

サンゴにはランダムな水流が良いとのことで、
そのランダムな水流を作り出すための仕組みがホント凄かった。
ボクが気に入ったお気に入りのアングルがコレ ↓

f:id:Mash2012:20130304210844j:plain

先ほどの水槽を真下から見た図w

仕組みは理解できたけど、これを作っちゃう加藤さんマジで凄い・・・。
その後、アクアや水槽についていろいろ会話。

加藤さんも僕と同じく学生の時からアクアを始めたとのこと。

そこで僕が 『換水の時、温度ってどうやって計ってます? 僕は指で』と言うと
加藤さん 『あ、やっぱり? オレも指で 』

2人 『ですよねぇ~!!!』

こんな会話が成立するところがもうねw
お互いアクア歴長いですな~って盛り上がってしまった(笑)

※換水時に指で温度を計る話しはマジですw

お茶など頂きながら話は絶えず、
なんとアクア以外にも通ずるもがあることが発覚。それは・・・

f:id:Mash2012:20130304211954j:plain

インテリア大好きっ子(笑)

見たことある雑誌の中になんと・・・

f:id:Mash2012:20130304212048j:plain

加藤さん出てるーwww

ボクこれ家で見たわw
ってか加藤さん実際に会う前に雑誌で会ってたー!(笑)

アクアとインテリア。
話は尽きず、このあと夜の部へ突入するのである・・・

■オマケ■

f:id:Mash2012:20130304213030j:plain

家に帰ってバックナンバー確認したらやっぱり会ってたwww


いつもポチッと ↓ ありがとうございます! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ