Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0078 ヤマトとキロダスの様子 + オマケ


ツマツマしてくれているね。ヤマト(遠目)

f:id:Mash2012:20121101004801j:plain


これくらいの距離で見れば良いんだけどね~。

でもこれじゃ苦手意識は消えない!ということで・・・

f:id:Mash2012:20121101004921j:plain


水槽に寄ってファインダーを覗く。ツマツマ、ツマツマ。

あれ? 普通に写真撮れる・・・。

ヤマトはやっぱりパワーが違うね。
見てるとミナミとかレッチェリとはツマツマしてる時の気合が違う。

ミナミ、レッチェリは → ツマツマ、ツマツマ

ヤマトは → ツマツマ、ツマツマ、食ってやるツマツマ、ツマツマ

って感じ。

なんて例えると分かりやすいかな。
よく公園とかで清掃活動の一貫で雑草取りがあると思うんだけど、

ミナミ、レッチェリなどは子供。ヤマトは大人って感じ。

子供は小さな雑草を抜いて『抜けたよー』ってレベルでしょ?

大人はいくつかの雑草をまとめて握って一気に土ごと根っこを引き抜くあの感じ。

って分かるかな?w

ヤマトはコケをブチブチ引き抜いてる感じがする。
気持ちウィローモスに付いてたモヤモヤがクリアになった気がするんだよね。

よし、もうヤケだ

あと4匹追加しよう(笑)

そういえばキロダスが見当たらない。どこ行った?と思ったら・・・

f:id:Mash2012:20121101005821j:plain

いた(笑)

なんでそんな裏側の影へ行くんだキロダス・・・。
常に頭が下を向いてるから、見る角度に対して背を向けられると分かりにくいw

f:id:Mash2012:20121101010010j:plain

ヒレを小刻みに振ってゆらゆら泳ぐのがキロダスの基本スタイル。

やっぱり前景の水流が強い場所はゆっくりできないから嫌いなのかなw
ホント癒しなヤツだ♪


今日もポチッと ↓ ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ


-------------------------- オマケ --------------------------


実は昨日ツイッターで noonさんとカメラについてツイをしていたところ、
これは他にも知らない方いるのかな?と思ったので記事にしてみる(笑)
noonさん、勝手に記事にしてごめんなさいw

水草ブログをやってる方で知らない人はいないであろうあの有名な方、

タナカカツキさんがOLYMPUSのSTYLUS XZ-2のインタビュー動画で
カメラについて語っていらしたので、もしまだ見ていない方がいたら
と思ったので貼っておきますw ↓




水草ブロガーさんでこのカメラ使う人増えるかな~(笑)