Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0009 これは始めちゃいそうだ。ネイチャー

昨日はどうしよう・・・。的な記事をアップして
夏は見送ろうかと思っていたアクアリウムと自転車。

だけど最近すっかり水草水槽と自転車をやっている皆さんのブログを
チェックする事が日課になってしまい、見ているとやっぱり
『いいなぁ~』となる訳です。

で、昨日記事の最後に『ここで辞めるなよ! って方は↓のボタンそれぞれ
ポチって下さい。頑張れるかも(笑)』なんてサラッと書いておいたら

『ん? いやいや、何かの見間違えだ・・・んんんっ!!?? 』

f:id:Mash2012:20120729202935p:plain

ネイチャーアクアリウムのランキングで17位!?
え・・・・・・どゆこと?

ちょっと待って、ランキングに参加してからまだ今日で5日目なんですけど。
まだネイチャーアクアリウムの『ネ』すら始まってないブログですけど。
他にもっとアクアリウムっぽい記事書いてる先輩たちたくさんいるんですけど。

なんで!?

怖い、怖いよブログランキング

で、でも楽しい & 気分悪くない♪


エンジンがこりゃもう少しでかかっちゃいそうだ。ヤバイな(笑)
まだエンジンはかかってないけど今日は車で行けるアクアリウムショップが
家の近場でもう少しないか探してみた。で見つけた。で行ってきた。
(はえーよ、始める気満々じゃねーか)

行ってきたのは『かねだい東戸塚店
なんかこの前行ったヨネヤマプランテイション 湘南館から凄く近いんだが・・・。
今までいかに自分が無関心、気にしていなかったかがよく分かる(^^;)

f:id:Mash2012:20120729204014j:plain

お店の入り口には石と流木が置いてあった。こんな感じで。

f:id:Mash2012:20120729204100j:plain


店内は広くて、日曜日だから人がたくさん。駐車場もほぼ満車状態だった。
で、さっそく店内を物色する。あら、このショップも良いじゃない。

素敵な通路発見!と思って携帯で写真撮ろうとしたら後ろから人がいっぱい
来ちゃって、『あぁ~!』ってなりながらシャッター押した写真がこちらです。

f:id:Mash2012:20120729204242j:plain

ブレちゃったけど魚の種類、数も豊富。こりゃ良いショップ見っけ♪

で!びっくりしたのがこちらのショップ。なんかとってもお値段が・・・

f:id:Mash2012:20120729204528j:plain


・・・・・・

f:id:Mash2012:20120729204543j:plain

安くね?

アクアスカイ8,820円で売ってるわよ奥さん!
って、まだ相場がよく分かってないから本当に安いのか分からんが、
でも他のショップで見た金額より明らかに安い。

他にもこの黄色い値札が付いたアイテムが店内のあっちこっちに。
こりゃヤバイ。いよいよヤバイ。始めちゃいそうだ。どうしよー!


もういいよ。始めちゃいなよ~って方は ↓ のボタンをポチッと

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ