Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0144 アクア以外


どうも~!

すっかりアクアブログと化してるうちのブログですけど、
元々はアクア以外の事も記録するとブログ説明に書いてあるので・・・

本日はズバリ!タイトル通り水槽とか登場しません!(笑)
でもアクアとも無縁とは言えないかな?w ご興味ある方は最後までどぞー

※かなり長い記事なのでお時間ある時にでもw

昨日(6/9)レイコンの出展を無事終えた『えはぶろ』のえはさんが
地元の乱材祭(みざいまつり)に神輿を担ぎに来るというのでお邪魔して来た!

f:id:Mash2012:20130610012222j:plain

待ち合わせ場所は光明寺。

入り口前で待ってたらツイッターにえはさんから
『あ、マッシュさんみつけた』とかリプ飛んできて顔上げたらいたしw

ご存じの方もいるかもしれませんが・・・
合流早々えはさんにInstagramにこんな写真 ↓ をアップされた(笑)

f:id:Mash2012:20130610013123j:plain

なんか面白いポーズを提供しなきゃ!!! とか思ってとっさにやったけど
後で普通に自転車乗って決めポーズしたほうが良かったと激しく後悔した。

この後えはさんのご家族紹介してもらってから、お昼を一緒に頂いたりと
祭りのはっぴを着ている皆さんの中にジワジワと溶け込みだす部外者のワタシ。

祭りの神輿が到着するまでけっこう待ち時間があるとの事で、
急遽えはさんご家族と境内や山を登ったり海に行ったりお散歩をすることに。

f:id:Mash2012:20130610013919j:plain

ご家族を後ろから撮るえはさんを後ろから撮るマッシュ。

f:id:Mash2012:20130610014028j:plain

自分撮りマッシュ。

f:id:Mash2012:20130610014101j:plain

ご家族を後ろから撮るえはさんを後ろからまた撮るマッシュ。

f:id:Mash2012:20130610014124j:plain

えはさんの写真を撮る気合がパネー!の瞬間を撮り逃がしたので
リクエストして同じポーズをさせて撮るマッシュ。

なんてやってたら神輿到着時間来た!

f:id:Mash2012:20130610014257j:plain

神輿かっこええ~!

そしてえはさん担ぐ!

f:id:Mash2012:20130610014426j:plain

気合入ってるぅー! 神輿担ぎカッコイイー!男前ー! 

と思う瞬間もあれば

f:id:Mash2012:20130610014703j:plain

やべー、神輿マジキツそう自分無理だわw と思う瞬間もあったり(笑)

f:id:Mash2012:20130610014820j:plain

神輿担いだら今度は写真撮影までこなす。そんな父の横に立つご子息!

あー、なんて素敵なんでしょうこの家族(笑)

ここから祭りはクライマックスへ。

f:id:Mash2012:20130610015152j:plain

海岸で待ち受けるギャラリーぱねーwww

f:id:Mash2012:20130610015217j:plain

海岸に到着後、モーゼの十戒のように道ができて

f:id:Mash2012:20130610021846j:plain

キタ━(゚∀゚)━!

f:id:Mash2012:20130610021900j:plain

いざ海へ!

f:id:Mash2012:20130610015327j:plain

海の中でワッショイ!ワッショイ!

f:id:Mash2012:20130610015355j:plain

なんていうか凄いわこの祭り。

という感じであっという間に時は経ち帰宅したのでした。
曇りだと油断して思いっきり顔と腕を真っ赤に日焼けしてw

祭りの詳細はえはさんがもっと詳しく近日中にブログに書くと思うので
そちらでご覧ください!(丸投げw

えはさん、楽しい時間どうもでしたー!

----------------------------あとがき-------------------------------

どうでしたか?たまにはアクア以外の記事も悪くないでしょう!

もっと書いていい?(笑)

まぁ最後は水もいっぱい写ってるから最初に書いた通り『アクア』とは
無縁ではないでしょ?w

などと言いつつ、最後はちゃーんとアクアブログっぽく終わらせようと
ちゃんと考えてるんですよ僕は!

散歩中に水槽のレイアウトの参考になりそうな写真も撮っておいたのだ!

f:id:Mash2012:20130610020221j:plain

こんな感じのレイアウトも面白そうだし、

f:id:Mash2012:20130610020230j:plain

こっちは四角形1つ1つを水槽として見るとこれまたレイアウトの参考に。

よし!

アクアブログっぽく綺麗に〆た!(笑)


ポチッと ↓ していただくことで僕の更新モチベーションが上がりますw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ