読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

10数年ぶりの生体

アクアリウム


どうも~

相変わらずドタバタしてます。

最近はTwitterとかLINEとかInstagramあまりやれてないなぁ・・・。
昔は常にTLに常駐してるくらいの猛者だったんですけどね(笑)

今はチラッと見たりして(楽しそうだな・・・とか)愚痴ってますw

そもそも昼間は携帯持ち込めない職場なんだもん・・・。


なんて、どうでもいい個人的な話は忘れて~


今日は!まだお披露目してなかった30cmキューブにお迎えした生体をご紹介。

今回お迎えした生体を飼ってたのは確か中学か高校の時が最後。

アクアカプセルでいつものように水槽を覗いてると
その日はやたらあちこちの水槽で泳いでたんですよ。その懐かしの生体が。

店員さんと話をしているうちにグングン気持ちが高まり、
まぁ・・・家に連れ帰るよねw






って事で、10数年ぶり。ホント久しぶりにお迎えした生体がこちら ↓

f:id:Mash2012:20141207095425j:plain

はい。熱帯魚の王様です。ディスカス

種類書いてなかったけど、たぶんグリーンタイガーではないかと思います。

他にもピジョンブラッドとかレッドメロンとかロイヤルもいたけど、
ボクはこの柄がやっぱり一番好きなのです。

f:id:Mash2012:20141207100042j:plain

光のあたり具合で体表の色が変化するので見ていてホント飽きない。

ゆらゆら泳いでる姿を見るとホント癒やし系。

他の魚と違って個体差があるので、見て確実に識別できるのもポイント。
ゆえに名前をつけたくなるw

ってことで、今回お迎えしたこの子の名前は【リブート】に決定!

とても分かりやすい名前ではないでしょうかw
まぁ久しぶりですし、気持ち新たにお迎えって感じで。


次回はミリオフィラム引っこ抜いた60cm水草水槽に新しい水草を追加した!
って記事を書く【予定】ですw

ではでは、また次回の記事で ( ・`ω・´)/チャオ

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain