Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 ぐぬぬ・・・


どうも~

前回の記事で水槽を2本にまとめると決めたので、
早いところスッキリしたいと思い早速準備を始めました。
(決めたら早くやらないと落ち着かないタイプの人間w)

まずはバルコニーに出して放ったらかしにしてた45cm水槽を綺麗にせねば・・・。

ということで、水槽を洗うため朝早く起きてバルコニーへ。

f:id:Mash2012:20140910162824j:plain

すると唐辛子が干されていた。思わずカメラでパチリ♪

って違う、今日の目的はコレジャナイ。

f:id:Mash2012:20140910163337j:plain

バルコニーのアクアコーナー(今は完全に使ってないモノの保管場所w)

夏の間は掃除しても湿気とか雨とか風ですぐ汚れるので
あまりバルコニーも掃除しないんですよ。汚くてゴメンナサイw

それと、すっかり忘れていたものが・・・。

f:id:Mash2012:20140910163935j:plain

60cmをリセットするつもりでバケツに取り出し置いて忘れてた・・・。
バルテリーとか完全に水面から出てた。

ん? コレせっかくだし水上で育ててみようかな~

 
おっと、また脱線してしまった。

今日は水槽のお掃除が目的ですからね。

f:id:Mash2012:20140910164525j:plain


しっかし、45cm掃除もせずバルコニーに放り出したもんだから
汚れがガビガビにこびり着いて酷い状態・・・(ーー |||)

朝起きたばかりでまだ寝ぼけている頭で掃除開始。

朝なので出かけるまでのタイムリミットもあり
余裕ないので頑張って掃除してる細かい写真とかはナシ!

そろそろ涼しくなってきたのでベタを入れるミニ水槽もゴシゴシしときました。

f:id:Mash2012:20140910165532j:plain

(朝でメガネもしてなかったから写真ピント合ってないし・・・)

まぁサイズ小さいしミニ水槽はあっという間に終わったんです。

だけど45cmを掃除してる時、悲しいかな事件は起きました。

ネムネム・・・ゴシゴシ・・・シャワー使って汚れを落として・・・

よいしょ~ツルリゴリゴリゴリ!!!

( ゚д゚)

眠気が吹っ飛ぶ。

(∩゚д゚) oh...Noーーーーーーー!!!!

f:id:Mash2012:20140910165809j:plain

orz... カケタ

ちょっと見にくいので水分を拭き取って同じ場所を撮ったのがこちら ↓

f:id:Mash2012:20140910165920j:plain

思いっきり欠けとる・・・。

使えなくはないだろうけど、やっぱりヒビ入った水槽に水を入れるのは・・・ね。


って事で、掃除は終わったけど朝はなんとも言えぬ気持ちで家を出ました。

水槽まとめるはずが、そのまとめ先の水槽が使えなくなるという事態。

ぐぬぬ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain