Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 ベタお引っ越し


どうも~。

今日も鎌倉は朝から青空が広がり暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・

暑過ぎだよな?モッ・・・フー!? どうした!

f:id:Mash2012:20140803112011j:plain

朝から暑さにやられて撃沈ニャ・・・


皆様も暑いので水分補給、暑さ対策お忘れずに。

さて、昨日から水槽の整理を始めました。
その様子などはまた記事にしますが、今日はベタについて。

我が家には現在2匹のベタがいますがどちらも100均で買った
本来は食べ物を入れておく保存容器に入ってます。

こんな感じ ↓

f:id:Mash2012:20140407231856j:plain


最初はLEDも付いて良い感じだったんですけどね、
その後LEDは湿気に殺られて点かなくなりました。
注意書きに極度に湿度が高い場所での使用はどうのこうの書いてありましたからね~w

で、現在はLEDも点かないただの保存容器にベタさんたちは住んでます。

f:id:Mash2012:20140803104500j:plain

マッシュ:調子はどうだい?

ベタ(白):よう。調子は悪くないよ。今日も暑いな

マッシュ:暑いね

f:id:Mash2012:20140803104702j:plain


ベタ(白):ところでさ、うちらの住まいの横にあるデカイ水槽全部綺麗にするんだって?

マッシュ:そうだよ。整理してリセットするつもりだけど

ベタ(白):ふーん、やっぱり綺麗にするのか・・・

f:id:Mash2012:20140803104840j:plain

ベタ(白):まさかうちらだけ・・・このまま100均の安い容器ってことはないよな?

マッシュ: ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ってことでベタさんたちの新居も新たに用意

f:id:Mash2012:20140803105144j:plain

マッシュ:今度は食べ物の保存容器などではなくグレードアップしてフラワーベースだ!

ベタ一同:ひゃっほーい

f:id:Mash2012:20140803105319j:plain

ベタさんたちのお引っ越し完了。気持ち良さそうに泳いでくれてる。

見た目もグンと良くなり水量も増えたらから水が汚れるのも緩和できるでしょう。
せっかくのフラワーベースだし、何か植物を挿しても良さそうですね。

※ポチッと↓ 押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ