Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0126 加藤水槽本社に行ってきた~ (夜の部)


どうも~

予定ギッシリ。
やる事も、やりたい事も多過ぎて毎日が超リア充!なマッシュですw

皆様お元気でしょうか?
最近忙しく以前のように皆さんのブログにコメントを残せないのが非常に残念なのですが、
毎日バタバタしている中、皆さんのブログを通勤時間に読んで元気を頂いてます。

落ち着いたら以前のようにまた(ウザいくらい?w)コメントさせてもらいますので、
今は嵐の前の静けさだと思ってくださいw


さて、間が空いてしまいましたが今日は前回の記事の続きです。
忘れている方、初めて読まれる方はまず昼の部を読んできましょう!(笑)

明るい時間にお邪魔したのに気づけば外はもう真っ暗。
いろいろ話もできたし、そろそろ帰ります~って普通は言うところでしょうけど、

ボクはまだ帰りませんよ?

だってオモシロくなるのこれからだもんw
って事で、夜の部まずは昼間と違う雰囲気の水槽たちをご覧あれ!

f:id:Mash2012:20130310193013j:plain

うはw 金魚鉢がこんなにカッコ良くなるなんて!

f:id:Mash2012:20130310193116j:plain

もうたまりませーん!!! この棚ごと家に持ち帰りたい(笑)

f:id:Mash2012:20130310193153j:plain

こちらは加藤さんのメイン水槽。 アクアリウムの王道。 シンプル・イズ・ベスト!

夜になると昼とはまた違う雰囲気が楽しめてマッシュ大興奮w

ボクが水槽をパチパチ撮っていると加藤さんから
『そろそろ始めましょうか』と、夕飯準備スタートの合図が。
そうですね!と準備が始まります。

そう、まさかの夕飯ご一緒コースですw

実は加藤さんがボクの到着前から下準備してくださっていました!

f:id:Mash2012:20130310193821j:plain

やっぱりこの水槽欲しいわぁ~ などと準備を進める加藤さんを横に写真パチリ ←

ボクが気に入った事を察して加藤さんが、
実は・・・と差し出してくれたのがコレ ↓

f:id:Mash2012:20130310194014j:plain

照明カラー変更リモコーン!ドラえもん

なんと、この水槽の照明は上のリモコンにある色に自由に変更ができるとのこと。

ますます欲しくなってまうやろーーーー!!!

って事でお約束。
夕飯の準備を進める加藤さんを後ろにポチポチカラーを変更しまくるボクw

f:id:Mash2012:20130310194322j:plain

最後はムーディなパープルにしてみたwww

1人で馬鹿みたいにはしゃいでたら夕飯の準備が完了!

f:id:Mash2012:20130310194426j:plain

うはー! ホントに全部お任せしてしまってごめんなさい加藤さん!w

この日は伺う前から鍋を食べようという話になっていたのだ!
ここまで来たらもう全て加藤さんにお任せしちゃえ! ←

f:id:Mash2012:20130310194551j:plain

鍋マスター加藤さんが手際よく具材を投入。

相変わらず何もせず、ただただ見守るだけのボクw

そして!

f:id:Mash2012:20130310200006j:plain

ワーワー!!! これぞ鍋!どうだこの美しい具材の配置! ←

こんなにあるから食べきれるか心配だったけど、
しっかり完食。加藤さんの鍋ホントに美味しかった!

食後のお茶をいただきながら楽しい会話は続き、
いつの間にか話題は加藤さんの鉱物コレクションにまで(笑)

f:id:Mash2012:20130310200326j:plain

これがまた凄い。
ここにあるコレクションだけでも凄いのにまだバックヤードにあるとのこと。

それとね、一番凄いと思ったのは、
ボクが『コレはなんですか?』って指さした鉱物の名前を『あ~それはね』って
全部即答する加藤さん(笑)

f:id:Mash2012:20130310200629j:plain

ブラックライトで光る鉱物も見せてもらったり。

かなり大雑把な記事になったけど、本当に楽しい時間を過ごさせてもらった。

加藤さん、シノピてんちょの新年会で初めて会ったばかりなのに、
まさかの5日後にお邪魔して写真をたくさん撮らせてもらい、鍋もいただき、
帰り際に鉱物まで頂いてしまいホント何から何までありがとうございました!

メチャクチャ楽しい5時間でした! ←初めてなのに滞在時間おかしい

それと最後、バスの時間の関係でかなりバタバタしてしまい・・・

鍋の代金払うの忘れて本当にごめんなさい!!!!!!(激謝)

今度お邪魔する時に必ずお支払いします m(_ _)m
銀行、郵便、各種振込も承りますのでお急ぎの場合はお申し付け下さいw

という事で、
初めてお邪魔した加藤水槽本社は最高に楽しい素敵空間でした!
皆さんも加藤さんに連絡の上、本社見学をぜひされてみては?(笑)

PS.えはさん。行く時はマジで連絡ください。お伴しますw


いつもポチッと ↓ ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

今この忙しい時期、かなり更新の励みになってますw