Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0116 アクアショップ巡り in 東京 1/3


どうも~。
ご存知の方もいるかと思いますが、前回の記事の冒頭を
とあるブロガーさんに思いっきりパクられたマッシュですw

今日から2月3日(日)の出来事について計3回に渡って掲載する記事は
そんなボクの冒頭をパクったブロガーさんと一緒に
東京の有名なアクアショップを巡って来ましたという内容です(笑)

※パクったブロガーさんとは直接会って話してるので示談が成立してますw

ちなみに今回巡ったアクアショップはどこも水草ブログランキング
王様と女王様(名前はあえて伏せますw)がすでに何度も記事にされてる
ホントに有名なアクアショップばかりなので予めご了承をw

ではさっそく1件目に行ったショップから!
鎌倉から1時間ちょっと電車に揺られ辿り着いた駅がこちら ↓

f:id:Mash2012:20130205025240j:plain

この趣味やってなかったら来てなかったと思う(笑)

きなこさんと合流して駅からゆっくり歩くこと約5分ほど。
今までPCの画面でよく見ていたショップが目の前に。

f:id:Mash2012:20130205025753j:plain

やっと来れたよ水景工房!

f:id:Mash2012:20130205025834j:plain

外にはこの日も溢れんばかりの各種素材。

さっそく店内に入ると ↓ 

f:id:Mash2012:20130205025946j:plain

では遠慮無く(笑)

f:id:Mash2012:20130205030015j:plain

このミニ水槽良かったな~。

f:id:Mash2012:20130205030113j:plain

入口正面に生体が入った水槽がズラリ。

右側にもズラリ ↓

f:id:Mash2012:20130205030211j:plain

きなこさん水槽1つ1つメッチャ真剣に見てたw

ボクはその間に店内をウロウロ。

f:id:Mash2012:20130205030340j:plain

うはー。水草綺麗に管理、販売されてるな~♪

f:id:Mash2012:20130205030410j:plain

下段にも状態の良い水草いっぱい。
ポップも丁寧に作られてて初めて見る人にも分かりやすいです。
もちろんお約束のADAグッズもズラリと ↓

f:id:Mash2012:20130205030510j:plain

あ!あんな所に水景工房さんのブログに登場する緑のマスコットもいるw

f:id:Mash2012:20130205030834j:plain

しかしレイアウト水槽どれも綺麗だったな~。

で、はるばる鎌倉から来たのにはちゃんとそれなりの理由もある。
前から欲しいと思っていたあるモノを探す。

あったー!!!

f:id:Mash2012:20130205030954j:plain

水景工房さんオリジナルツールスタンド!!!
よつばさんが買って満足されてるのを見て購入を決めてたw
こちらのショップでしか手に入らないからね(^^)

うちの30cmキューブに丁度良いのでゲット♪

ショップも見れたし目的のアイテムも買えて満足!
ということで、水景工房さん初来店をまずは達成?w

この日は残り3店舗を巡る予定だったので次のショップへ向かいます。


いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ