Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0108 気になる生体と袋の中身は!


皆さんお久しぶゴホッ!!!

前回の記事では優しいコメント&ポチッと支援ありがとうございましたm(_ _)m
ようやく前回、前々回のコメントのお返しができたので合わせてご確認下さい。

おかげ様でブログを書く事ができる程度まで体調回復してまいりました。 
いや~、この時期の体調不良はグダグダ長引くから嫌になります。

皆さんのブログはいつも通り布団の中でニヤニヤしながら読んではいるのですが、
まだ体調も本調子ではないのでコメントは来週からでご勘弁願いますw


さて、更新を休んでいる間にブログ的には面白いネタができたんですが、
それは次回の記事でのお楽しみということでw


今日はもう特定されている方も多いと思う年明け60cmに入れた生体の紹介と
気になっている方はいい加減教えろ!と思っているであろう初売りでゲットした
例の20th袋の中身を本日は晒したいと思います。


まずは生体ですね。

f:id:Mash2012:20130106220713j:plain

前回までにアップした複数の画像からすでに入れた生体を特定、
また分かっている方もいらっしゃるようですが改めてご紹介。

まずは遠くから見てもそのカラーから存在感バツグンのこちら ↓

f:id:Mash2012:20130113012608j:plain

ゴールデンバルブ
文字通りの体色とヒレの赤が際立つ綺麗な魚です。

続けてご紹介するのは地味なようで実は水景にも映えるこちら ↓

f:id:Mash2012:20130113012801j:plain

シルバーチップテトラ

ブレ&ちょっと違う魚が群れに紛れてしまってますが名前からも分かるように
シルバーだけど見る角度により微妙にカラーが違って見えたり
尾ヒレに向かって色が濃くなっていくシンプルながらも綺麗で好きな魚です。

この2種類を入れるとやっぱり水景がパッと明るくなります。
ただ、ゴールデンバルブはちょっと目立ち過ぎたと最近思ってますw

それと最後にこの子らも投入 ↓

f:id:Mash2012:20130113013102j:plain

お馴染みのサイアミーズフライングフォックスを2匹。
最近ヤマトだけでは処理できないコケも出てきたのでこの機会に。

f:id:Mash2012:20130113013258j:plain

最近撮った60全景(寝込む前w)

追加で植えたヘアーグラスも水上葉を展開し始めました。
後は全体的に水草がモサモサ繁茂してくれれば良い感じになるハズ。

改修工事も残すところあと僅か。
右側後景にソイルを足して左側と同じ高さまで盛って傾斜を作れば完成です。
生体も今のところこれ以上増やす予定は無し。

この60Pはもうすぐ『成長を見守る』段階に入ります。

でもその前に、まずは右側の工事をする為にアレとアレを何とかしないと・・・。

さて、本日の〆はもちろん初売りで買ってきた ↓

f:id:Mash2012:20130105020128j:plain

一番左の20th袋の中身を晒して気持良く?お別れと行きましょうw

さぁ、一体何を買ったのか?

初売りだからけっこう高いものをお得に手に入れたんじゃね?とか、

いやいや、コイツの事だから新年早々やらかしてくれるだろ?とか、

いろんな期待が渦巻いているかと思いますw
でもボクは皆様のそんな期待を良くも悪くも裏切るかもしれません。


それではご紹介しましょう。


買って来たのはコレ ↓ 


f:id:Mash2012:20130113014410j:plain

まさかのクリーンボトル&スーパージィィィィーーー!!!

誰が買うんだ?と思っていた人間が買ってしまうADAあるある。
身に覚えのある方はきっと分かるはず!w

初売りの『安く買えてしまうマジック』やっぱり怖いわ~。


で、せっかく買ったのだからちゃんと紹介しますw

まずはクリーンボトル。

f:id:Mash2012:20130113014917j:plain

実際に見てもやっぱり普通のプラ容器に変わりはないですねぇ。
でも、この英字の羅列が印字されてるだけで何か・・・こう・・・(笑)

f:id:Mash2012:20130113015221j:plain

ちなみに使用するにはこの矢印の付いた所をクルクル回して開封するようになってます。
あれですね。開封後はもう返品不可的な(違)

で、もう1つも一応見ておきましょうかw

f:id:Mash2012:20130113015445j:plain

|д゚) ジィーーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴホッ!ゴホッ!

寒い、何だか画面から冷たい空気が。

た、体調がまた・・・


いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ