Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0099 生体追加と突然の行動+【緩募】バスに・・・


12月12日(水)

この日は少し早く帰宅できたので、
前回の記事でスピンドルを買った近くのショップに行ってきた。
そろそろ60cmの生体を増やしたいな~っと思ってたので。

今60cmにいるのはヤマト8匹(2匹身投げ。いずれも水槽から1m 以上離れた場所で発見)と、
ブラックモーリー14匹(内11匹は稚魚ね)だけでちょっと地味なんだよね。
バックスクリーンもブラックだし・・・。


 で、明る「め」の魚を買って来たのでさっそく水合わせ。

f:id:Mash2012:20121214004512j:plain

水合わせ中ずっと動かずジーッと魚たちを監視している太郎。

1時間も猫に監視された魚たちようやく水槽へw

f:id:Mash2012:20121214004918j:plain

新たに迎え入れたのはアフリカン・ランプアイ。

ブラックの背景に青い瞳が際立って綺麗です。

特売まとめ売りで安かったので30匹買ったんですけど値段相応というか、
どうもトリートメントできてないみたいで家に到着時すでに3匹落ちて、
水合わせ中に1匹落ちて、水槽入れて5匹落ちた。

特売とはいえ、買って2時間でこれだけ落ちるってどうよ・・・。
まぁグダグダ言っても魚は戻って来ないから、また落ちても見なかった事にする。

ここで急に前から手直ししたいと思っていた事を
無性にしたいという衝動に駆られ、突然行動を始めるボク。

今思うとなぜ行動した?と思わざるをえない。



f:id:Mash2012:20121214010801j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・。


f:id:Mash2012:20121214010824j:plain

ドドドドドドドドドド・・・・・・・・・。


f:id:Mash2012:20121214010844j:plain

ザザザザザザザザザザ・・・・・・・・・。

ザザザザ・・・・・・。

ザザ・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


余裕でソイル足らず工事中断。

抜いた水草をとりあえず工事途中の斜面に突き刺し侵入禁止の立て札を立てるも、
ヤマト第8艦隊はそんなもの気にせず突き進む。


マジでなぜこの日にやった?自分。


合わせて工事を始めて石がもう少し欲しい事にも気付く。

うーむ・・・。どうしたものか・・・。



(・∀・)!


【緩募】
今週末16日(日)に東京都立産業貿易センターで開催される
アクアリウムバスに行く方いませんか? もし行こうと決めてる方、
行ってみたいけど「1人じゃなぁ~」と思ってる方いたら声掛けてくださいw

ボクはすっごく楽しそうなので行ってみたいと思ってます。
こういうイベント好きな方、前回ボクが東京行った時に都合が合わなかった方は是非!(笑)


いつもポチッと ↓ ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ