Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0074 ADA社員さんに水槽を運んでもらった


こんばんは!

前回の記事では多くの方に キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
のポチッとをして頂き、ありがとうございました(笑)

更新しなきゃと思いつつも、管理人がもう1つ写真ブログをやってたり、
最近マーフィーの法則発動が多くて更新遅れ気味ですw

リアルタイム更新がモットーの我がブログであってはならない、
タイムラグが現在発生中。なんという事だ・・・。

まずは前回の記事の最後、コメントですでに判明していますが?
ついにマッシュ宅にもADAキューブガーデン60cmがやってきました。

f:id:Mash2012:20121023142552j:plain

ついにこの時が!!!w

こうやって置くとやっぱりデカイなー。
キューブガーデン30cmから水草水槽を始めたボクには2倍の大きさです。

この日は水槽とガーデンマット、サーモメーター、ガラス蓋を買って来ました。
とりあえず、箱から出すとどんな感じなのかちょこっと置いてみました ↓

f:id:Mash2012:20121023142900j:plain

(・∀・)ニヤニヤ

早く立ちあげたいわ~w

f:id:Mash2012:20121023142928j:plain

やっぱりADAのキューブガーデンは透明度がホントに良いね。

今回、60cm増設にあたって最初は予算の関係上安い水槽でいいや~なんて、

皆さんの期待を逆に裏切るという計画を立ててたんだけど?w

やっぱり後で欲しくなるよな・・・。って事で頑張りました!
皆さんもあるでしょ、こういうアクアよくあるある(笑)

でも、結果として・・・

予算ないのにドンと出費した為、今この状態から先に進めません(^^;)

もう少ししたらアクア予算(いつもより多め)が組めるので、
60cm立ち上げまで → どんな水景にしたいとか、他のネタで予算復活まで
更新を凌ぎたいと思いますw

そうそう!

今日のタイトルに釣られた方、多いのでは?(笑)

実は60cmを買いに行った時こんなモノを頂いたんです ↓

f:id:Mash2012:20121023144250j:plain

そう、ADAのステッカーです。

いや、ショップで貰ってる方も多いし何をいまさら・・・。

なんて思ったアナタ!

普通にショップでスッテカーをもらうのとは → ちょっと違うで!w


いつものように「かねだい東戸塚店」に行き、
駐車場に入ると通り雨がザーッと降ってきたので少し車の中で待機。

音楽を聴きつつ、iPhone弄りながら何となく視線を右に動かすと・・・

ん?

んんん?

Σ(゚Д゚;)ハッ!




f:id:Mash2012:20121023144752j:plain

シルバーのボディカラーにADAの文字が!!!

車までシルバーで揃えるとは統一っぷりが凄いぞADA!(笑)

これは・・・と思いながら

雨も止んだので店内に入ると、入り口正面にあるレイコン用の水槽で
ガラスパイプなどを掃除しているスーツ姿の男性が。

たぶん・・・

と思いつつ、買うもの選びレジカウンターに持って行くと、

ボクの後ろから・・・

ありがとうございます! その水槽の会社の者です。

いきなり挨拶をされ、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  と、すかさず振り向き挨拶をするボク(笑)

レジカウンターで店員さん、ADA社員さん、ボクの3人で談笑w

なかなか無い機会を楽しませてもらい、車に水槽を持って行こうとしたら、
社員さんが 『持っていきます!』と、なんとボクの車まで
買ったキューブガーデンを運んでくれました。

なんだこの素敵ネタ(笑)

ボクの車に案内すると、隣に停めてある車って事でまた談笑w

社員さんに『他にもうちの製品使ってるんですか?』と聞かれ、

『もちろんです!』と即答するマッシュ。

車に水槽を載せてもらってから

『これからもADAさんの製品買いますね♪』と


何か期待を漂わせるボクw


すると社員さんから『ちょっと待ってて下さい!』と一言。


2度目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


で、もらったのが先程の ↓

f:id:Mash2012:20121023150132j:plain

ステッカーだったという訳です。

自分の車とADA社用車の間でADAステッカーを社員さんから貰うとか、
こんな写真、もう撮れないだろうなw

ADAの水槽買って、ADAの社員さんに運んでもらい、
直接ADAステッカーもらえるとか、ADA信者にとっては
かなーり!嬉しい出来事でした(笑)


あー、早く60cm立ちあげたい。予算復活はよ!


【次回記事予告】
念願のADAキューブガーデン60cmをついに手に入れたマッシュ。
しかし無理をしたため¥が尽きてしまった!
需要が大きい60cmネタが供給できなくなり、窮地に陥ったその時、

マッシュはある計画を思いつく。「60cmネタが無理なら・・・。」

一体マッシュは何をしようと言うのか、
そして計画のターゲットになってしまった人物の反応は?

次回、【2nd水槽を友人宅に嫁がせた】お楽しみに!

 
次回更新はよ!って方はポチッ ↓ っと(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ