Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0041 フィルターから・・・


9月3日 23時40分くらいにそれは起きた。

デスクに向かって本を読んでいたら何やら水槽の方から音が。
しかも次第に音が大きくなってきた。

え、なに?

すぐ水槽近くに行って中を見ると、何やらバイオレットグラスから
細かい気泡と白いゴミのようなモノが噴出している。

f:id:Mash2012:20120904012001j:plain

これじゃちょっと見にくいかな。もうちょっと近くに

f:id:Mash2012:20120904012226j:plain

分かるかな? レインボードワーフのちょうど下辺りに写ってる白い粒。

これが細かい気泡と一緒に勢いよく出てくる。

レインボードワーフも『なんだ?メシか』と勘違いしてパクパクしてる。


やめなさい!!!
得体の知れないもの口に入れちゃダメでしょ!


フィルター本体から次第にガラコロ何かが中で当たってるような音が。

なんだよ~、せめてもう少し早い時間にトラブれよ

もうすぐ0時って時間にフィルターの中を確認するほど今日は元気じゃない

f:id:Mash2012:20120904012706j:plain

なんて言いつつ、気泡が出てくるなんて普通はアリエナイ。

水漏れもしてるんじゃないかと接続部やホースのネジの緩みなども
合わせて確認してみたけど、そういった形跡はなし・・・。

一度電源落として3分放置、で再起動したら音は止まった。
でも相変わらず細かい気泡と白いゴミは出てくるんだよね~。

こりゃ明日帰ってからフィルターの中を確認しないとダメだな( ̄д ̄)


今日も Check & ポチッと ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ