Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

003 Photo - 2016 冬のお写ん歩 その1

今日から『2016冬のお写ん歩』と題して、
数回にわたりシリーズとして書いていきたいと思います。

今回のお写ん歩はまず、鎌倉の大仏へ向かうところからスタートです。

僕の家から大仏までは、そうですね・・・
最短ルートで歩けば20分前後で到着するのですが、

実は前から気になっている場所があったので、
今回はそこを通って向かいたいと思います。

その名も

f:id:Mash2012:20160203230632j:plain

大仏切通。

鎌倉には切り通しが多いんですが、
ここは未だに通ったことがない、僕にとっての未開拓エリア。
どんな場所か楽しみです。

では行ってみましょう、レッツラゴー!

ボクは今回「火の見下」側の入り口から大仏方面へ向かいます。
「ここを左だよ」という上の標識を見てさっそく路地に入りましたが

狭い住宅の路地になっており、『え、人様の家しかなくね?』
と、一瞬悩みましたが標識がココから入れって言ってるんだから
突き進んでも問題ないはず。

何食わぬ顔で数件の民家の脇を通り過ぎるとそこに道が現れました。

f:id:Mash2012:20160203231116j:plain

入口にある木には手書きのルート案内図が。

雨でちょっと滲んでしまってましたが、なんとか読めました。

さぁ、いよいよ切り通しを進んで行きます。

f:id:Mash2012:20160204004814j:plain

思ってた以上に山です。

さて、この先どんな道が待っているのか。

続きは次回の記事で!

読んだら ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 写真ブログ 神奈川風景写真へ