読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

しばらくの間・・・


いつも当ブログを読んでくださっている皆様ありがとうございます。


突然ですが、生き物を飼うっていうのは大変ですよね。

実は今月の13日からうちの猫すけが手術、入院をしていました。

13日の夜中にただならぬ鳴き声で起き、廊下に向かうと血の気が引く光景が。

そのまま夜中の3時に夜間救急の動物病院へ駆け込みその場ですぐに手術。

終わったのが朝の7時でした。

その後、いつもお世話になっている動物病院へ向かいそのまま入院。

しばらく病院で経過を見守りながら今後の事についていろいろ話をする毎日。

詳細は省きますがかなり精神的にキツイ日々が続いてました。


今日こうしてブログを書いているということはー

はい。昼間に動物病院へ行ってきまして・・・

f:id:Mash2012:20150125215131j:plain


猫すけが我が家に帰ってきました。

f:id:Mash2012:20150125215144j:plain

またこうして一緒に過ごすことができてホッとしてます。

しばらくエリザベスカラー装着なので猫も飼い主もいろいろ面倒・・・。

結果を言うと【糖尿病】でした。これから毎日インスリン注射と
薬を飲ませてあげながらの闘病生活ですが、1日1日一緒にいられる事に感謝し
少しでも病状を和らげてあげられるよう努めたいと思います。


なので、しばらくアクアについては現状維持をしつつ
余裕があればちょいちょい手を入れていければという感じです。

ここ2週間ほどホント余裕が無かったので、
水換えも掃除もできてなかった水槽のメンテを今日久しぶりにしました。

f:id:Mash2012:20150125220815j:plain

やっぱり水槽はピカピカしてるのが一番ですな。

f:id:Mash2012:20150125220910j:plain

生体メイン水槽は今後どうしようかちょっと考え中。

f:id:Mash2012:20150125220955j:plain

デスクの30cmキューブはいつの間にかピンナティフィダが無くなってた・・・。

上記理由によりしばらく時間的制約がどうしてもできてしまうため、
簡単に更新できてしまうTwitterとかInstagramに逃げるかもしれません・・・。

落ち着くまではどうしても不定期更新になってしまうと思いますので、
生暖かく見守っていただけると嬉しいです m(_ _)m


※アクアやっている方は猫ちゃん、ワンちゃんを飼っている
飼い主の皆様も多いと思いますので参考までに↓

猫すけの今日までの手術・入院費をADAの商品に置き換えると・・・

ADAキューブガーデン120cm(W120×D45×H60)+グランドソーラーI+
スーパージェットフィルターES-1200を【余裕で】ゲットできる金額でした。
(価格はADAのHP定価を参照してください)

マジでペット保険入ってなかったらと思うと恐ろしすぎる。

入ってても十分(財布には)クリティカルダメージですけどね・・・。
いや~、ペット保険の更新時に通院・入院日数制限ありのプランか
無制限プランかで悩んだけど、歳だし・・・って事で

無制限プランにしておいてホントに良かったと思う今日この頃。

ではでは、また次回の記事まで ( ・`ω・´)/チャオ


ブログランキング・にほんブログ村へ