Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

ちょいと水草追加


どうも~

最近家に帰ってからデスク水槽のディスカスをしばらく見て
癒やされるのが日課になっているマッシュですw

今日は前回の記事最後でも書きましたが、
60cm水草水槽の後景がミリオフィラムを抜いて寂しくなったので、
久しぶりに水草追加してみました。

f:id:Mash2012:20141211220426j:plain

今回もネコのご飯と一緒にチャムった。

f:id:Mash2012:20141211220449j:plain

今回追加する水草は2種類。いずれも後景に植えます。

f:id:Mash2012:20141211220510j:plain

水槽の換水などしてる間にいつもの処理して、
適当にピンセットで後景に突き刺していったらこんな感じに ↓

f:id:Mash2012:20141211220713j:plain

今回追加したのはピンナティフィダとクリプトコリネ・バランサエの2種類。

この2つはホント後景に合いますね。

思ってたより大きいのが届いて少し余ってしまったので、
スク水槽にもピンナ2本とバランサエ1本を後景に植えました。

f:id:Mash2012:20141211221034j:plain

なぜか換水してる時の写真しか撮ってなかったのでw
全景については改めて写真撮った時にアップしますね。


いよいよ今年も残すところあとわずか。1年早い!
年末で皆さんお忙しいかと思いますが、
アクアで癒やされながら年末年始休目指して頑張りましょう!w

ではでは、また次回の記事で ( ・`ω・´)/チャオ

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain