Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクア》 新しい葉がグングンと


どうも~

ようやく金曜日が終わり週末キタ~!

月初オフからの3連休が楽しすぎたので火曜日からの反動が凄かったw

明日は友達とカラオケでストレス発散してきます(笑)

今週末はお天気があまりよくなさそうなので、
日曜日は時間があれば家で30cmキューブの立ち上げの準備でもしようかな。

いまある60cm(生体メインと水草メイン)は相変わらずマッタリ維持。

f:id:Mash2012:20141107224603j:plain

水草水槽はスローペースながらだんだんと繁ってまいりました。
(生体メインの方は流木を取り出してちょっと模様替えしました)

今日のタイトルにも書いたけど、いまグングン成長している水草が2つあります。

1つがこちら ↓

f:id:Mash2012:20141107224921j:plain

手前に移動してしばらく経ったレースプラントが新しい葉をどんどん展開中。
気泡いっぱい付けてキラキラ綺麗です。

それと、もう1つがこちら ↓

f:id:Mash2012:20141107225153j:plain

水上で育て始めて1ヶ月以上なんの動きもなかったアヌビアス・バルテリー。

今月に入ってから凄い勢いで一番手前の綺麗な黄緑色の葉を展開しました。
アヌビアス水上でこんなに綺麗な葉っぱ広げられたの初めてだから嬉しいw
続けてどんどん葉っぱ出して大きくなってくれると良いなぁ~。

今日はコリたちの顔を見て和みながら寝ようと思います。

f:id:Mash2012:20141107225453j:plain

お休みコリコリ♪

ブログランキング・にほんブログ村へf:id:Mash2012:20140908232501g:plain