Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《写真》《アクア》 IKEAにGO


どうも~。

前回の記事ではたくさんの反響があり、
皆さんの感想や意見などが聞けて良かったです^^

早速ですが、今日の記事から写真をぶっ込みながら書いていきますよw 


さて、今日は先週の日曜(8/3)にIKEAに行ってきましたよというお話し。

f:id:Mash2012:20140809211152j:plain
SONY α6000 レンズ:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS F4.5 1/1250  ISO100

この日はご覧のとおりめっちゃ快晴。青空が気持ちイイ!

午後から行動を開始したのでまずは腹ごしらえ。

f:id:Mash2012:20140809211451j:plain
SONY α6000 レンズ:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS F3.5 1/60  ISO640

友達の家の近くにあるカレー屋さんへ。ランチ食べ放題でナンもお代わり自由!
ドリンクのラッシー付けてピッタリ野口英世1名様。満足。

腹を満たしたらいざ高速使って港北へ。

で、早速到着~。

 

f:id:Mash2012:20140809211837j:plain
SONY α6000 レンズ:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS F3.5 1/200  ISO100

この日は日曜で快晴ってこともあり屋内駐車場は満車。
暑い屋上駐車場に停める事になったから何か撮らないともったいない!って事でw

この日の目当ては収納シェルフと観葉植物。
店内はさすが日曜。まぁ凄い人、人、人だったのでゆっくり店内見れたよw

ショールームコーナー見て、マーケットホールで観葉植物カートに入れて
最後にお決まりセルフサービスエリアでシェルフをピックアップ。

f:id:Mash2012:20140809212659j:plain
SONY α6000 レンズ:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS F3.5 1/60  ISO1000

相変わらずそびえ立っておる。一番上に荷物積むところ一度見てみたいw

f:id:Mash2012:20140809212942j:plain
SONY α6000 レンズ:E PZ 16-55mm F3.5-5.6 OSS F3.5 1/60  ISO800

最後に会計済ませてこの日のお買い物終了~。
会計後のお決まりソフトクリーム(この日はアップルマンゴー)食べて帰宅!


で、買ってきたシェルフを今週の水曜日だったかな?に組み立て終わった。

f:id:Mash2012:20140809213427j:plain

収納したいものは綺麗に片付けられた。さて、シェルフの上が寂しいな。

ってことで、リビングに置いてあったグッピー水槽召喚(掃除済み)

f:id:Mash2012:20140809213648j:plain

どうやって洗ったか一目瞭然ですねw

f:id:Mash2012:20140809213833j:plain

今までグッピー水槽は底砂のみでほぼベアタンクみたいな飼い方してたんですけど
今回はなんちゃってテラ風にしてみようと思い左半分を石と流木で組んでみました。

f:id:Mash2012:20140809214013j:plain

とりあえずベースはできたので、後は左半分用のテラ植物と右半分は・・・、
何も入れなくても良いし、気が向いたら何か入れようと思ってます。


※ポチッと↓ 押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ