Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■ アクアBBQで渡す名刺をProcaで作ってみた


いや~、今日の暑さにはマイッタ。
車の室外温度計が39℃を表示してましたからね・・・。

今日はタイトルにもある通り、
オフ会の時などに渡すオフ用の名刺を作った!というお話です。

ここ数年SNSやブログで知り合った方に会う機会がどんどん増え、
オフ会などの時にいつも必要だなと思いながら作っていませんでした。

今回作ろうと決めたのは当ブログの読者の方ならもうご存知の方も多いはず。

7月27日(日)に開催されるコレ ↓ があるからです。

f:id:Mash2012:20140725160622j:plain

開催が決まった当初、予定の都合などで行けない可能性が非常に高かったけど、
今週に入ってから行ける確率がかなり高くなったので先に作ってしまえ!という事でw
※本日、参加確定したので当日出席される皆さんよろしくお願いします!

今回名刺を作るにあたり、まずは今まで適当に使っていた
Twitterやブログなどのアイコンをちゃんと作り直しました。

で、今回名刺を作る複数のサービスの中からボクが選んだのが

こちら → Procaさん

Twitterのアカウントから簡単に注文することができるのでオススメです。

今回、Procaさんには無理を承知でメールで納期について確認したところ
23日に注文して本日25日に速達で届けてもらいました!(迅速な対応と納期に感謝。早過ぎですw)
  f:id:Mash2012:20140725162231j:plain

いや、ホントこんなに早く届くとか急ぎで欲しい時に助かる(Procaさんありがとう!)

で、早速開封~♪

f:id:Mash2012:20140725162504j:plain

お、今回作ったアイコンが箱から見えてますねw

f:id:Mash2012:20140725162544j:plain

名刺の大きさや色などを自分好みのものから選べるのが良いです。
表と裏に掲載したい情報も自分で決められます。QRコードなども載せられますよ。
紙質なども良く個人的には大満足です。

今回ボクはサイズをスティックタイプ(スリム)にしたんですけど、こういう ↓

f:id:Mash2012:20140725163102j:plain

専用ケースも一緒に買いました。
普通サイズの名刺と大きさも違うのでちょっとしたインパクトにもなり、
誰だか覚えてもらうのにも良いかななんてw

f:id:Mash2012:20140725163138j:plain

やっぱりこういう名刺があるとオフ会などした時に何者かが分かるので
作っておいて損はないですね^^

アクアBBQに当日参加される方にはこちらをお渡しするので、
これを見た瞬間にお前がマッシュか! と分かっていただけるかと思いますw

こういう名刺を作ってみたいと思っている方の参考になれば幸いです^^


※ポチッと↓ 押していただけると更新の励みになります^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ