Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 023 レイアウト大幅変更

どうも~マッシュです。

昨日仕事終わり家に帰ったのが22:30過ぎ。眠い・・・。

眠い原因は休みなのに ↓ に朝飯くれと早く起こされたから。

http://instagram.com/p/ln3XNklF98/

早く起こしておいて自分の飯が終わったら僕の布団で堂々とまた寝るわけですよ・・・。
休みなのに早く起こしおって・・・。

腹モフモフの刑だ!!!(´ε` )

というわけで、早く起こされたので午前中から時間を有意義に活用しブログ更新(笑)



さて、今日は前回の記事最後でちょっと書いた60cm水槽について。

f:id:Mash2012:20140317094808j:plain

写真にもあるようにミクロソリウム各種とその他水草を投入して
レイコン用レイアウトやっと作りました。締め切りまでにちゃんと水景完成するかなw

f:id:Mash2012:20140317095050j:plain

久しぶりにモスを巻き巻きしたら疲れた・・・。

ちなみに、今日のタイトルにもありますが最初決めたレイアウトから大幅に、
というか全面的に一度レイアウト見直し作り直しました(3月6日に)

なので、今回は最初に決めたレイアウト(あくまでも骨格時点ですが)を
どんなものだったか初披露しちゃいますよw

骨格に水草などを肉付けして僕が考えていたであろう水景を想像しながら
見ていただくと楽しいかも?(笑)

f:id:Mash2012:20140317095127j:plain

恥ずかしながらこんなレイアウトを最初考えてました。

これはこれでアリかなと思ってたんですけど、実際に水草投入する時に
別のレイアウトを思いつき、こっちの方 ↓ が良いなと思い組み直しました。

f:id:Mash2012:20140317100102j:plain

組み直したレイコン用レイアウトは晒せませんが雰囲気をなんとなく感じていただければ。
水面はポピーグラスの効果により常時レイコンチックになっておりますw

f:id:Mash2012:20140317100249j:plain

後は無事水草たちが成長してレイコンの締め切りまでに間に合うかですねw

さてと、今日は休みだしこれからショップに行って
60cmのコケ取り部隊とアクア用品でも買ってこようかな^^


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←