Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 008 デスクに30cmキューブ置いてみた

どうも~マッシュです。

1月18日。

この日、以前から考えていたデスク上に30cmキューブ移動計画をついに実行へ。
やると決めたら後は早いですw

f:id:Mash2012:20140120093223j:plain

まずデスクの設置場所を整理して30cmキューブを配置。
ちなみにこの水槽が乗っている部分の耐荷重についてはもちろん十分な強度ありです。

で、今回この30cm最初はテラ水槽かコリドラス天国にしようと思ってたんですけどやめて
45cmの生体をそのまま移動して生体メイン水槽にする事にしました。

さっそく45cmの飼育水をバケツ3つに移してプラタサンドをまずは移動します。

f:id:Mash2012:20140120093602j:plain

もともとレイアウトも何もせずプラタサンド敷いたただけの水槽なので苦労する事もなく
あっという間に空っぽに。取り出したプラタサンドはそのまま30cmキューブへ移動。

f:id:Mash2012:20140120093754j:plain

特に何も考えずにそのままドサドサと投下していきますw

f:id:Mash2012:20140120093948j:plain

プラタサンドを移し終えたら最後にバケツにストックしておいた45cmの飼育水を
これまたドバーっと入れて終了~。フィルターもそのままドボン。まぁなんて簡単(笑)

生体はもう少し水が澄んでから入れてあげたいので、水が澄むまでの間に45cmの掃除をして
アクアコーナーを45cmと60cmが2本並んで見れるように再設置。

f:id:Mash2012:20140120094252j:plain

これで45cmと60cmも後はじっくりレイアウトなど考えつつ立ち上げに向かうのみ。
どうしようかな~。2本も空の水槽があると楽しみも2倍だw

そんなこんなしてるうちに30cmキューブの水が澄んだので生体もお引っ越し。

f:id:Mash2012:20140120094528j:plain

いい感じゃん(^^)  PC使ってて眼が疲れた時とかすぐ横を見れば癒やし♪

現状ではあまりにも殺風景なので、これから流木やら石などをちょこちょこ入れて
レイアウト面も良くしていきます。

フフフ。。。なんか楽しくなってきたw


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます!

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←