Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

《アクアリウム》 007 素材が届いた!


3連休とかいいのぉ・・・いいのぉ・・・。

私の休みは今日だけだ!!!


どうも。マッシュです。

皆さん連休はエンジョイしましたか?僕は冒頭に書いたとおりですw

さてさて、昨日仕事から帰って家に着くと何やら見慣れた白い箱が部屋に。

f:id:Mash2012:20140113205630j:plain

キタキタ! この前シノピのところで頼んでおいたブツだ。

さっそく箱を開封~♪

f:id:Mash2012:20140113205812j:plain

素材と取り寄せてもらったスプリングウォッシャーいらっしゃ~い!ようこそ我が家へ。

いいねぇ。シノピのところで散々触って見て決めた素材。家で見るともっと良く見える(笑)
これらを使って60cmはレイアウトを組む予定。

f:id:Mash2012:20140113210022j:plain

先日ソイルを取り出した水槽を今日じゃぶじゃぶ風呂場で洗って再設置。
いいねぇ~。何も入ってない水槽が実は一番ワクワクするのだ。

 

だって・・・妄想でいくらでも良い水景を創れるからね!(笑)

60cmは他の水槽を立ち上げてから最後にじっくりと立ち上げる予定なので
とあえず今は届いた素材を水槽台の下に置いてニヤニヤしておくw

ということで、まずは30cmから立ち上げに入ろうと思います。
散々考えた結果設置場所はやはり・・・

f:id:Mash2012:20140113210723j:plain

デスクの上のこの ↑ ゴチャゴチャ書類が置いてある場所に決めた!

ただ、精密機器が点在するこのスペースで水槽のふちギリギリまで水を入れるのはやっぱり怖いw
なので30cmはたぶんテラに・・・なる?(笑)まだ分からないけどw

そうそう、アクアコーナーの壁面に貼っていたテトラの昨年の特大カレンダーポスターを外して
ADAの岩組レイアウトポスターを右から左に移動し、右側には先日買ったADAのカレンダーを掛けた。

f:id:Mash2012:20140113211411j:plain

ADAアイテムが下にゴロゴロ置いてあるアクアコーナーの壁にはシンプルでピッタリだ。

壁面って飾るポスターの種類や位置を間違えるとインテリア事故になるから気をつけないとね!
以前デザインインテリア関連の仕事もしていたのでインテリアにもうるさいよ( ̄ー ̄)


読んでポチッと ↓ していただけると更新に弾みがつきます

→ → → → にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ ← ← ← ←