Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0142 アクアコーナー移動じゃ!


どうも~。

いつどんな時に人は行動を起こすか分からないものです。

ズバリ僕は今日その行動を起こしたw

いや~、実は最近アクアコーナーの位置をちょっと変えたいと思ってたんですよ。

f:id:Mash2012:20130605215916j:plain


でもでも、やっぱり水槽の場所を移すってかなり大変ですよね。
だからなかなかヤル気になれず・・・。

ところが、そんな億劫に感じてた事もスイッチが入るとあら不思議。

やったるでーーーー!!!

30cm、45cm、60cm。この3つの水槽を1日で移動してやろうじゃないの!

f:id:Mash2012:20130605215932j:plain

移動場所は今のアクアコーナー反対側。アクアポスターの下じゃー!

f:id:Mash2012:20130605220046j:plain

まずは小物類や鉢、先日立ち上げたばかりの18cmキューブグラスなどをとりあえず移動。

f:id:Mash2012:20130605220245j:plain

左側に30cmキューブ。真ん中は中央制御塔(笑)。右に60cmと45cmを置く予定。
ちなみに真ん中の中央制御塔は配線やフィルターを格納します。

f:id:Mash2012:20130605220446j:plain

水槽周りの配線類の多さはアクアやってる方ならよく分かるはずw
今回は一箇所でまとめて管理できるようにしたかったので。

さてさて、引き続き残りの水槽を移動させますよ~。まずは30cmキューブ。

f:id:Mash2012:20130605221104j:plain

今回は移動が目的なので水を抜いて持ち運べる重さにします。
リセットするのでもう中のレイアウトが崩れようが気にせん(笑)

f:id:Mash2012:20130605221348j:plain

30cmの移動が終わったら・・・。来たぜ大物60cm。

こちらも同じく今回は移動が目的。可能な限り軽減して果たして持ち運べるか・・・。

f:id:Mash2012:20130605221735j:plain

レイアウト用の龍王石も全部撤去。水もギリギリまで抜いていざ!

(鬼の形相で60cm移動)

フオッーーーーーー!!!



f:id:Mash2012:20130605221908j:plain

テッテレー!!!

危うく腰が逝きそうになったwww もう絶対やらない。ホントに・・・・・・。

後は残りの45cmを移動してフィルターや配線類、抜いた水などを戻して~

(ここからの作業風景とかもう撮る気力失せたw)


アクアコーナー移動完了!!! ↓↓↓↓↓↓


f:id:Mash2012:20130605222116j:plain

身体のあちこち痛いw けど満足! これで30cmのリセットも気持ち良くできそうだ(笑)

よくやった!と思った方は ↓ ご褒美のポチっとプリーズw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ