Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0120 シノピ新年会に行ってきた! (前編)


どうも~。
最近あれこれやったり、あっち行ったり、こっち行ったり。
ネットの世界にダイブできない状況が続いてます。
あ~、電脳化したい~ ボク専用の青い多脚 AI が欲しいーーー!

マニアックな始まりでごめんなさいね。でも分かる人はニヤリでしょ(笑)

そんな感じで忙しい日が続いている為ブログの更新もネタが大渋滞を起こしてます。
今週末へ向かって今の時系列に少しでも近づくよう記事の放出を考えているので、
今日から連続更新覚悟してくださいw

まず最初に放出する記事は2月9日(土)に東京の北千住にある
『かどのめしや』で行われた お馴染み 『Shinoppi DE Aqua』新年会の記事です。
ちょっと写真が多いので前編・後編でお届けします。ではさっそく。

当日かどのめしやに到着するとまだ人がいない・・・。
しばらく近くのコンビニ入ったり、外でウロウロしたけど始まる気配が・・・。

え?もしかしてかどのめしやって他にもある?
え?来る時間を間違えた? え?え?え?え?え?

とりあえずお店に入るとボク含めて3人が店内に。
お互い『シノピの・・・』と出席者かどうかを探り合う(笑)

お店の方に奥の座敷席に座って~と言われたので着席。

f:id:Mash2012:20130215145750j:plain

スタート予定時刻の16時やで。本当に始まるんかい・・・。

あ、ちなみにドアの前に立っているお店のアルバイト君が
のちに行われるレイコントーナメントの審査員です(笑)

少しすると続々と参加者が集まり始め、シノピてんちょも登場。

f:id:Mash2012:20130215150114j:plain

ボクはこの時、参加者の皆さんと話などしつつ、
カウンターに乗っているレイコントーナメントと抽選会の景品であろう箱を、
こうしてちゃんと証拠として撮っておいたw

最初に1人1人自己紹介をしたんだけど、この時面白かったのが
ブログをやっている人はお互いに『あー!○○さん!』という反応をしていた事(笑)
やっぱり見てくれている人は見ているんだな~とw

皆さん初めてお会いする方がほとんどなのに会話が止まらん~(笑)
美味しい料理を頂きながら各々アクアについて熱く語る。

f:id:Mash2012:20130215151108j:plain

加藤水槽さんは持参した自作水槽の資料を広げながら仕組みや特許について解説してくれた。
そういえばこの資料にえはさんメッチャ食いついてたな~w

f:id:Mash2012:20130215162521j:plain


会話などをしばらくした後、レイコントーナメントの時間がやってきた!
このトーナメントは3分間という限られた時間と
イタガキさん、加藤水槽さんの実況】という2つの重圧の中レイアウトを組むのだ(笑)

f:id:Mash2012:20130215151411j:plain

いざ始まるとコレがホント面白い!
真剣にレイアウトを考えてると時間が来ちゃうし、
かと言って適当に組むと当然負けるw 熱い、熱いぞこのレイコン!www

f:id:Mash2012:20130215151825j:plain

でも皆さん3分という限られた時間の中でとは思えないような
ビックリするレイアウトをどんどん組んでいく。

f:id:Mash2012:20130215151927j:plain

それぞれが組んだレイアウトを写真を後で活用したい人(ボクとかw)は
こうやってパチパチ撮って

f:id:Mash2012:20130215152013j:plain

自分の番が来ると今度は撮られる番になって必死にレイアウトを組むのである(笑)

記事の長さや使える写真容量などの関係で、全てをここに掲載できないのが残念だけど
以下にどんなレイアウトがあったか一部をご紹介。
(一応自分のブログという事で、ボクのレイアウトは全て晒す方向でw)

ちなみにこのレイコンで審査員が重視したキーワードは以下の通り。

【ライオンが出てきそう。シンプル。涼しい感じ。自然な感じ。木登り。
風を感じる。潜りたい。鳥が飛んでそう。新しい。カッコいい。】

以上を踏まえてご覧くださいw

 

f:id:Mash2012:20130215152407j:plain
※右のボクですwww

f:id:Mash2012:20130215152547j:plain
※この2つはかなりガチな方同士のレイアウトw

f:id:Mash2012:20130215152628j:plain
※左は陽太さんの水草を植えるスペースまで考えられたレイアウト

f:id:Mash2012:20130215152723j:plain
※えはさんとイタガキさんのレイアウト。両方共カッコイイ!

f:id:Mash2012:20130215152951j:plain※左はsmallbettaさん、右はえはさんが審査員向けに考えたズルいレイアウトwww

f:id:Mash2012:20130215153143j:plain※左ボク。 右はこの日唯一の女性参加者だった『ょさん』のレイアウト。

f:id:Mash2012:20130215153258j:plain
※右は準決勝で奇をてらってiPhoneぶっ刺したえはさんのレイアウトw
 負けた原因はiPhoneではなく流木の上に乗った石が不自然だったからというね(笑)

f:id:Mash2012:20130215153703j:plain
※こちら決勝。左が陽太さん。右がボクwww

決勝最後の審査はアルバイト君に加え、
この日お店に来ていた普通のお客様2名が加わり審査されましたw

そして審査の結果、誠に恐縮ながらボクが優勝してしまいました(笑)
初めての参加で皆さんボクに気を使ってくださったのかしら。お優しいw

ってな感じでレイコントーナメントは本当に面白かったです!

今日は長くなってしまったのでここで一旦〆ます。 後編は明日~


いつもポチッと ↓ ご支援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ