Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■0105 あけおめでーす!


皆様、明けましておめでとうございます!

昨年最後の記事にはたくさんのアクセスとコメントを頂きありがとうございました!
休みの間はそのコメントを見てニヤニヤしながら過ごしていたマッシュですw

お正月はゆっくりと過ごすつもりだったんですが、
思っていた以上に予定が次から次へと入ってしまいリア充しちゃった♪ ←

という訳で年明け前に頂いたコメントにお返事できず、
バタバタしてるうちに年が明けて、昨年最後の記事に新年のコメント頂いてしまったりと・・・

なんとも中途半端なタイミングでのお返事になったため、
この場で改めて・・・


昨年はありがとうございました!

今年も宜しくお願いします!



よし、これでスッキリした(笑)

さてさて、皆さん正月休みは買い物に行ったり水槽など弄っていたのでしょうか?
ボクはですねぇ~

f:id:Mash2012:20130105015511j:plain

始めに30キューブの有茎草たちが水面に到達してウネウネしてたので ↓

f:id:Mash2012:20130105015552j:plain

トリミングと換水をしてまず年を越しました。

そして『 あけおめ!』をしてから・・・

皆さんももちろんチェックしましたよね!?
いろんなショップ、量販店での初売りでございますよ!

もちろんアクアショップも例に漏れず、
いつも行っている近場のショップ3店舗の初売り行ってきました!

その結果 ↓

f:id:Mash2012:20130105020128j:plain

当ブログは新年早々飛ばします!(笑)


f:id:Mash2012:20130105020408j:plain

まずは60Pに
彩りを添える生体を3種類。計22匹購入。
(生体の紹介はまた改めてしますね)

さっそく水合わせをして投入!

が、しかし

f:id:Mash2012:20130105020743j:plain

せっかく生体入れたのにガラス面のコケコケと、右側のエレオカリスビビパラの
大繁茂のインパクト強すぎてよく分からん!!!

f:id:Mash2012:20130105021141j:plain

水槽右半分の水面どころか、水中まで完全に飲み込みそうな勢いで伸びる伸びる。
魚達の泳ぐスペースをも奪うエレオカリスビビパラ。恐るべし・・・。

これはもうバッサリやるしかない!

って事で、次回の記事では長らく中断していた水景補修工事と
トリミングをまとめてやったぞ~! という内容で記事を書きたいと思いますw


皆様、相変わらずこんな感じのブログですが今年もよろしくお願いします(笑)


新年1発目のポチッと ↓ ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ