Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

■002 とりあえず水槽から

昨日ひさしぶりに更新したところたくさんのアクセスをいただき
誠にありがとうございますw

いや、こっそり地味に更新しようと思ってたんですけど
いきなりバレた。なんでだw

まぁ、だからといって何か変わるわけでもないんですけどね。
相変わらずのマイペースで行かせていただきます。

久しぶりにブログ更新始めたので、最初はこれまた
1年以上手付かずのままだった水槽をまずはなんとかしようかと。

レイアウトも泳いでる魚も1年以上前のままです。
寿命迎えてお星様になった魚と、荒れ果てたレイアウトを除けば。

f:id:Mash2012:20170629012754j:plain

足し水、足し水、足し水、足し水、足し水、足し水、以下略。

1年以上足し水だけでやってきたこの水槽もさすがに限界でしょう。
お掃除もエビとオトシンに任せっきりで何もしてませんw(もちろんフィルターも)

肥料も何も添加せず増えては減り、また増えてを繰り返す水草のたくましさよ。
最近はCo2の添加もボンベが空になってからはしてませんからね。
たしか空になったのは半年以上前だっけか?

これまた久しぶりのリセットになるので、なんだか初心に帰れそうw

しかし多かったね。今日は何回『久しぶり』って書いたかなw

そうそう、とりぜずアクアの記事を書いたときだけ
懐かしのボタン ↓ 設置しておきますね。 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ