Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

001 Restart

ご無沙汰しております。

早いもので新年迎えたと思ったらもう1月終わりですね。

今月ボクはまた1つ歳をとったんですけど、
毎年どんどんこの1年過ぎる感覚が加速してどうしたものかと(笑)

まだ小さかった頃、大人は1年過ぎるのが早いとか
何を訳の分からない事を言っているのかと思っていましたが、
今ではよく分かりますね。ホント。

大人の心の叫びだったんだと(笑)

さて、PCから見ていただいている方はお気づきかと思いますが
当ブログ2016年を迎えたこのタイミングでリニューアルしました。

昨年までは結果的にアクアブログとして通してきましたが、
今年からはどちらかと言うと、写真や映画などの記事が増えると思います。

理由は至極単純なんですが、
いま可能な限り¥を使わない生活を模索してます。

人生には波がありますが、
昨年あたりからボクは波の下がったところにいますw
生きてりゃいろいろありますからね。

本当はアクアも水槽90cmにアップグレードしたり、
いま流行っている葉っぱライフ僕もやりたいんですけどねw

そして何よりオフ会に参加したい・・・

いま詳しくはお話できないですが、
しばらくは地元の限られた友人などとしか会えないのが現状であります。

だからLINEやSNSを通して皆さんが楽しんでいるのを見るのが
楽しみであり、そして羨ましい限りなのです(笑)

今まで決して距離を置きたいとか、そういうマイナスな考え方で
ブログを書かなくなっていた、オフに参加しなかった訳ではないです。

マジで生活するのに必死なんです!(笑)

ですが、昨年あまりにも心にゆとりが無さ過ぎて
ちょっと病みそうになりましたw なので、今年はSNSやブログだけでも
自分の気分転換の場として書いていきたいと思っています。

アクアや葉っぱはどうしても趣味として本気でのめり込むと支出が多く、
それだけの支出ができる余裕がないのが現状です。

そこで、ボクの趣味の中で台頭してるくのが写真と映画な訳です。

写真は最初にカメラさえ用意してしまえば、あとは写真撮るだけです。
幸いボクの地元は湘南、鎌倉ということもあり、
被写体にはまず困らない場所です。

これを機に写真や鎌倉の良さを読んでくださっている皆さんにも
知っていただければと思っています。

あとは映画ですね。なんで映画なのか皆さんお分かりですね?
お金がない時は家に引きこもるのが一番ですw

僕の知っている方にも映画好きな方が多くいらっしゃいますし、
映画を見ている時間(平均にすると2時間)は他に何も考えずに
すべてを忘れられますからねw(現実逃避)

という訳で、今の生活が上向きになりもっと余裕ができたら、
またアクアにも力を入れたいと思っていますし、何よりまずは


オフ会に参加したいです!(笑)

どうかそれまではココ(ブログ)やSNSなどで
お相手していただけると嬉しいです。

新年一発目の記事が長くなりましたが、
今後とも当ブログをどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m