Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

水草を入れると

前回、45cm水槽のレイアウトが「岩山」に決定したわけですが、

ベースの岩山だけでなんとも味気ない感じだったので
早く水草入れたいと思って早3日。今日やっと水草入れられました。
 
手間のかかならい水草だけでそれっぽく見えるようにするのって
簡単なようでなかなか難しいですよねw
 
水草が入るとやっぱり全体の雰囲気が一気に良くなりますね。
 

f:id:Mash2012:20151221174417j:plain

 
この45cm水槽は右斜め上から見た時と、左斜め横から見上げるようにして見た時に
一番綺麗に見えるようレイアウトしてます。
 
この水槽はやっぱり生体を見る事に特化した水槽にしたいので、
魚が泳ぐスペースを広く設けて泳ぎ回る姿を楽しみたいんですよね。
 
ってことで、上から↓こんな感じで見た時と
 

f:id:Mash2012:20151221174428j:plain

 
左斜め横から↓こんな感じで見上げた時に一番綺麗に生体を見る事ができます。
 

f:id:Mash2012:20151221174437j:plain

 
この水槽には今コリドラスとベタ♀がいますが、
もう少ししたら60cm水槽を解体する予定なので、
そちらの生体をこの水槽に何種類か引っ越しをさせる予定です。
 
水槽の左側が今はなんとなく寂しく見えますが、
60cmのレッドファントムルブラやカージナルなどが引っ越してくれば、
ちょうど良い感じになると見込んでます。
 
実際に引っ越したときに、全体的なバランスがちゃんと取れるかどうか。
僕の適当センスが試される時ですねw
 
ブログランキング・にほんブログ村へ