Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

気が変わる

12月も後半。

2015年もいよいよ残すところわずかとなってきましたね。
 
みなさん大掃除はされてますか?
正月休みに入ってからまとめて終わらせる方もいるでしょうし、
僕みたいに12月入ってから少しずつ始めている方もいるのではないでしょうか。
 
今回の水槽リセットもその一貫なんですよね。
 
さて、前回オーバルを解体して45cm立ち上げ(仮)をしたわけですが、
まさかの水中フィルターが動かなくなるというトラブルがあり作業がストップ。
今回はフィルターを新調したので作業再開したいと思います。
  

f:id:Mash2012:20151218174937j:plain

 
適当に入れた流木の色が見事に溶け出してますねw
まずは一度水槽の中を空っぽにします。
  

f:id:Mash2012:20151218175104j:plain

 
フィルターは水作エイトドライブMです。
  

f:id:Mash2012:20151218175138j:plain

 
これ使いやすいんですよね。けっこう好きなフィルターです。
オーバルで使ってましたが、9ヶ月良い仕事してくれましたw
 
 

f:id:Mash2012:20151218175151j:plain

 
組み立てるとこんな感じです。
パーツを自分が使いやすいように扱えるので非常に便利です。
  
フィルターをさっそく水槽に入れてレイアウトを始めましたが、
なんだか最初に考えてたものから気が変わり変更することしました。
 
ということで、その場でレイアウト変更開始。
あーでもない、こーでもないと組みながら行き着いたのがこちら↓
 
 

f:id:Mash2012:20151218175228j:plain

 
すごく岩山
 
 でも、とりあえずこれでいいやw
  

f:id:Mash2012:20151218175256j:plain

 
水を入れてまずは基礎部分完成って感じですね。
 
ここに手間のかからない(←ここ重要)水草足しつつ、
少しずつ手を加えていこうと思います。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ