Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

ロータイプが好き

少しずつ作業を進めるのっていいですね。
何か1つ、15分くらいで完了できる事を1日1つ終わらせるって感じです。
 
一度にいろんな事をしようとすると時間が足りなくなるけど、
1つ1つ今日はこれだけやろうって決めて進めると、少しずつだけど確実に作業が終わるので
ちょっとの時間でなんだか充実感を味わえますw
 

ってことで、オーバルコリドラスたちを引っ越しさせるために

今日は引っ越し先となる45cm(ロースリムタイプ)水槽の掃除をすることに。
 
しばらくバルコニーに放置していたので汚れがこびりついてました。
 

f:id:Mash2012:20151211223809j:plain

 
45cmのスリムタイプくらいになると洗面所でも掃除できて楽ですね。
(ヘタするとパリンとやりかねない場所ですけどw)
 

f:id:Mash2012:20151211223819j:plain

 
まずは水を注いでと(注ぎ方が雑)
 

f:id:Mash2012:20151211223827j:plain

 
メラミンスポンジとヤスリで磨いたら汚れを落としてと(また洗い方がざt)
  

f:id:Mash2012:20151211223837j:plain

 
はい、ピカピカになりました。
 
今回洗いながら思ったんですけど、
僕はロータイプの水槽が好きなことに気付きました(今更感)
 
60cmもそうですけどやっぱり使いやすいんですよねw
 
今日は水槽を綺麗にするタスク完了。
やっぱり綺麗な水槽は見ていて気持ちが良いですな。
 

f:id:Mash2012:20151211223844j:plain

 
明日はオーバルを解体できるかな~。
さすがに解体からの引っ越しは15分じゃ終わらないだろうなw
 
ブログランキング・にほんブログ村へ