
Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

まずは底床から

アクアリウム

おととい、久しぶりに(10ヶ月ぶりに)かねだい東戸塚店に行ってきました。

 
店内に入ると、なんだか入り口入って右側が10ヶ月前とはずいぶんと違う雰囲気に。
 
やたらと葉っぱが増えてたんですよ。
 
僕が10ヶ月前に行ったときはちょっと置いてあるくらいだったのに、
でかいワーディアンケースがいくつも鎮座してましたw
 
その事をTwitterでツイートしたら、
ほんだしさんが店長が葉っぱに目覚めたからだと聞いて、
店長の趣味がここまでストレートに店舗に反映されるものなのかと笑いましたw
 
久しぶりに訪れた店内をフラフラ見て回りながら、
今回は消耗品の補給と、リセットした時に新たに使う底床を選ぶ事に。
 
今回も手間がかからない事が大前提になるので、
底床もそれなりに条件にあったものを選びたいですね。
 
棚に並ぶ商品を1つ1つ確認していると、
まさに今の僕に買えと言わんばかりに訴えかけてくる商品がありました。
 
とりあえず先に結果を言うと買いました。ほぼ見た瞬間に決めましたw
 
買ったのはこちら↓
 

f:id:Mash2012:20151210011024j:plain

 
これ使った事ある方いますかね?
とりあえず買う決め手になったのはこの一文です↓
 

f:id:Mash2012:20151210011033j:plain

 
「水の汚れを吸い取り、水草の栄養にかえる」
 
 
マジかよ!今の僕には願ったりかなったりだよw
 
なにせ足し水と1ヶ月に1回の換水くらいしかしないですからねw
 

f:id:Mash2012:20151210011040j:plain

 
その他にも特徴がパッケージに列挙されていたので
とりあえず効果を信じて使ってみようと思いますw
 
ブログランキング・にほんブログ村へ