Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

60ロータイプはお手軽テラに

少しずつ進めているアクア整理。
今回は60センチロータイプをいじります。
以前の記事ですでになんとなく分かってると思いますが、

f:id:Mash2012:20150326195540j:plain

この水槽はアクアテラにします。
ただし・・・

面倒くさいのは避けたい

という事で滝を作るとかチューブを使って水を供給とか手間のかかることは

一切したくありませんw

でもそれっぽくはしたいので我流でそれっぽくしてみます。
まずはホームセンターで陸上部分の植物を2つほど買ってきました。

f:id:Mash2012:20150326200152j:plain

1つ目はアジアンタム。余っていた水苔で適当に巻き巻きします。

f:id:Mash2012:20150326200242j:plain

2つ目はセラギネラ。これも水苔で巻き巻き。
なんかこれバルスった後のラピュ...

とりあえず下準備が終わったら、
後はセット済みの流木にポンポン置いていくだけです。

f:id:Mash2012:20150326200522j:plain

水苔の底が少しだけ水に触れる程度に置いてます。
はい、これだけです(笑)

照明については準備中の為とりあえず仮ライト設置して終了〜

f:id:Mash2012:20150326200625j:plain

何となくそれっぽくはなったかな(笑)
ちなみにこの照明は別のものに使う予定なので、
早くちゃんとした照明設置しなきゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ