Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

ヒエッ!水漏れ

いや〜焦りましたよ。
この前げいるさんが水槽割れて大変なことになってましたけど
まさかうちでも起きようとは・・・

水槽整理を現在進めているのは皆様ご存知のとおりですが、
その一環としてリビングに置いてあるベタ水槽も片付けようと
今日帰ってから様子を見に行った時のこと。

f:id:Mash2012:20150323220029j:plain

この水槽もかなり悲惨な状況なのは見てすぐ分かると思いますが、
僕は見てすぐに嫌な予感が・・・
汚さが今回ばかりはすぐに気づくキッカケになりました。

水位が低過ぎる

実は昨日足し水をしたばかりだったんです。
それが1日でこんなに蒸発するはずがない。
水槽をグルリと見回した結果

うちも割れてました・・・

f:id:Mash2012:20150323220651j:plain

写真は慌ててベタを救出して
とりあえず中のものを全部バケツへ 放り込んだ後
洗面所にて撮ったものです。

背面底の左側から中央に向けて見事に欠けてました。
シリコンのつなぎ目まで逝ってたらと思うと(怖)

f:id:Mash2012:20150323221322j:plain

水槽動かした時にマットの上にポロリと落ちた破片。
いやホントパックリ逝かなくて良かった・・・。

うちは少しずつ滲み出るように漏れてたから大惨事にならず助かりましたが
水槽を日頃からチェックするの大事だなと改めて思った次第です。

今回の出来事である意味片付けはできましたが

こういう片付けじゃない

実はさっき久しぶりにかねだいに行って帰ってきたとこです。
やっぱり店に行くとあれこれ考えがポンポン浮かんできますね。
これから整理計画一気に進めようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ