読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

そろそろ動くか

日記・雑記


すっごい久しぶりの更新。

しばらくネットから離れる生活も悪くないもんですよw

もうこいつブログ更新しないんじゃね~の?

なんて思われるくらいの時に再び動き出すのがボクです。


さて、今年は年明けから猫の体調のことなどもありドタバタとスタートしました。

ご経験ある方は分かると思いますが、
いつどんな事が起こるかわからないのが人それぞれの人生ってもんです。

いろいろ起こる時はなぜかまとめて起こるんですよねコレが。
誰か仕組んでるだろコレ!って思いたくなる時ありませんか?
ボクの場合、今年がまさにそんな感じの様相を呈しそうですw

という訳で(どういう訳だよ)生活のリズムや趣味にかける時間配分などを
思い切って、ここいらで大きく転換しようと思います。

これから今までとはちょっと違った感じの記事も多くなっていくと思います。
コメント欄に関してはボクの時間の都合上しばらく閉じさせていただきます。

まぁブログもある意味ボクにとっては趣味の1つですし、
仕事以外の限られた時間の中で何かをするっていうことは、やっぱり楽しい事、
好きな事でないと勿体無いし長続きませんからね^^

無理して何かをしようと思ってもうまくいった試しがボクの場合ないのでw

力を入れずにマイペースに。その時じぶんが感じている事を素直に文章にして
書き残したほうが後から読み返したとき楽しいですから。

今回みたいに文章だけの記事も昔はよく書いてたんですよ。
このブログも早いもので開設してから2年と8ヶ月になります。

今まで違うニックネームでいろんなジャンルのブログをあっちこっちで開設して
ブロガー歴だけで言えば10年以上、いろんな事書いてきました。
もしかしたらボクの別ブログをどこかで見ている方もいるかも知れませんねw

学生卒業したての頃に書いたブログを読み返すとほんとガキだな~って思うし、
社会人になってから始めた趣味のブログなんかをいま読み返すと、
あの頃に始めて良かったな~とか、いろいろ考え深いものもあります。

そんないくつもあるブログの中の1つが一番新しいこのブログです。
(今年になってから1つ開設したけどそれは無かったことにしましたw)

アクアを新しい趣味の1つとして始めたのがこのブログ開設のキッカケ。
今まで開設してきたブログの中では一番いろんな交流が生まれた場所でもあります。

最近の更新はほとんどこのブログだけに絞ってたし、
他のブログを平行して更新していくのも管理が大変だし、なにより非効率。
以前にも何度かこちらのブログに移行しようとした事はあるんですけどねw

まぁ、要約すると・・・

『このブログに今までのブログ全部まとめます』

この一言に尽きますw

なので、このブログだけを今まで読んでくださっていた方は
ボクのまた違った一面を新たに知るキッカケになっていただければと思います。

ではでは、予告はもうしましたので
次回の記事から好き勝手書かせていただきますw