Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

久しぶりの抱卵


どうも~

年明けから早いものであっという間に1週間。

昨日は地元のアクア仲間サユミックスさんと地元で飲みながら
アクアの話やらその他いろいろ閉店まで話してました。

0時ちょっと前に解散して0時ちょい過ぎに家に帰れるこの素晴らしさ(笑)
もっと地元に増えないかな。アクア仲間w

さて、先週は水槽を見てる暇もあまりなかったのですが、
やはり目に留まるものはあるもんです。

f:id:Mash2012:20150112100113j:plain

ヤマトが久しぶりに抱卵してましたw

なんか普段いないようなところでじっとしてるなぁ~って寄ってみたら腹に卵。

もしやと思って水槽内を見回し、じっとしているエビを探してみたら・・・

f:id:Mash2012:20150112100304j:plain

あ、もう1匹いたw


結局この2匹だけでしたが、ヤマトが一度に2匹抱卵しているのを見つけると、
やっぱり嬉しいというかなんというかw(増えないことは百も承知ですが)

まぁヤマトがミナミみたいにどんどん増えたらそれはそれで怖いし(笑)


f:id:Mash2012:20150112100717j:plain

それにしてもあのヤマト、いつまで温度計にしがみついているのだろうか。


ではでは、また次回の記事で ( ・`ω・´)/チャオ


ブログランキング・にほんブログ村へ