Mash Diary (マッシュの記録保管庫)

Daily life and hobby, Picture diary

使い終わったADAカレンダーで


どうも~。

のんびり楽しいお正月休みがついに終了を迎えました。
おかしい、始まったのはつい先日だったはずなのに・・・。

皆さん、

まずは今週のリハビリ期間乗り切りましょう!

さて、お正月ということでアクアにたっぷり時間をかけてメンテをしたり、
新しい生体を迎えたり、リセットなどされた方も多いのではないでしょうか。

そんなお正月、ボクはハサミとのりを手に取り楽しんでました。

何を?って感じですよね。

まずはこちらをご覧ください ↓

f:id:Mash2012:20150104213433j:plain

はい。皆さんご存知ADAの2014年カレンダーです。

ちなみに今年はADAのカレンダー買えてません。
店舗に行ったタイミングや場所が悪かったのか全然見当たらずw
来年のは早めに買っておかねば。

ところで皆さんこの使い終わったADAカレンダーってどうしてますか?
ボクは1ヶ月終わるごとに丸めて保管してました。

このカレンダー買った時に来年(2015年に)別の用途で使えるなと思ったので。

f:id:Mash2012:20150104214502j:plain

いま水槽が置いてある場所の壁面に貼っている左側のADAレイアウトポスター。

そろそろ張り替えたいなと思ってたんです。だけどここまで大きくて
綺麗なレイアウトポスターってなかなか無いですよね。

だったら作ってしまえと思ったわけですw

ADAのカレンダー。毎月綺麗なレイアウト水槽載ってますよね。
ただめくって捨てるだけじゃさすがに勿体無い。
これを使わない手はないでしょう。

つまり、今回の構想は2014年のカレンダーを使い終わるまで待って
初めて実行できる一年越しのポスター計画だったりする訳ですw

って事で、さぁ作るぞ!

f:id:Mash2012:20150104214928j:plain

ハサミで保管しておいたカレンダーを1枚1枚チョキチョキしていきます。

チョキチョキ・・・。チョキチョキ・・・・・。チョキチョキ・・・・・・・・。

f:id:Mash2012:20150104215007j:plain

フゥ・・・。かなりチョキチョキしたw

で、切り取った水槽部分だけをズラッと並べるとこんな感じに ↓

f:id:Mash2012:20150104215059j:plain

うんうん。思っていた通り切って並べるだけでもかなり良い感じ。

今度はハサミをのりに持ち替えて、これらを1枚の大きなポスターにすべく
大きさや長さなどを考えながら繋ぎ合わせていきます。

f:id:Mash2012:20150104215214j:plain

コラージュを作ってる時と同じ楽しみを味わえましたw

繋ぎ合わせてしばらく乾燥させてから、
いよいよ今までADAポスターが貼ってあった場所に貼ります。
これがなかなかの大きさになったので貼るの苦労したw

ではBefore・Afterでご覧ください

Before ↓
f:id:Mash2012:20150104214502j:plain


After ↓
f:id:Mash2012:20150104215656j:plain

一気にポスター面積も広がり壁面のスカスカした感じがなくなりました。

f:id:Mash2012:20150104222310j:plain


今年はこのポスター周りの空いている場所(右も含め)に
植物もいろいろ飾っていきたいなと思ってます。
そうしたらまた雰囲気もだいぶ変わってくると思うので今から楽しみです。

あと今回作ったポスターを実際に貼って見て思った事が1つ。


部屋に12個の水槽を置いているような気分になれます(笑)


今年のADAカレンダーはどんなモノなのか見ていないので分かりませんが、

もし壁が寂しくてポスター貼りたいけどカッコイイのが見つからない!
と思っている方がいたら、1つの例として参考になれば幸いです^^

ではでは、また次回の記事で ( ・`ω・´)/チャオ


ブログランキング・にほんブログ村へ